コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

new


昨日話してた新しいキーボードの話なんですがメイプルをする上にあたってすごい不便なことに気付きました・・・


方向キー?っていうのかな!これです!


ki-bo-do.jpg



前使ってたキーボードの半分くらいの大きさなんですよね

ものすごく移動しにくい!

しかもメイプルでいうクイックストットのキーが全て平行にならんでるんだよね


キーボードプレイはほぼ無理ゲーです><


でもワイヤレスだから机の上がスッキリしててそれはかなりうれしい!


キーも慣れれば問題ないってところまでいってくれたらなぁ><


今日はこんな感じのリアル記事でした 明日に続く・・・!
コンテントヘッダー

超優良


昨日はたまたまPC前に戻ってきた瞬間に古き友人に誘われしゃーなしカオスジャクムに行きました




kjakumu0.jpg



後何人かいた気がするけど名前忘れちゃいました!



kjakumu1.jpg




この誘惑中の煙幕ほどかっこいいと思わせるものはないでしょう・・・!


安心感ぱねえです


何気にカオスジャクムに行くのが3回目で1回目行った時よりもhpが2000ほど高くて車輪の個数が5個ほど減りました!



てかメカニックに限らずだけどもヴァンレノンとかしてる時に薬が使えなくなって回復手段がヒールロボットしかない状態の時ってものすごい悲しいですよね


ただただ限られたゾーンで下向いて座ることしかできないっていう無力感・・・

死ぬのわかってるのに必死に回復するのが自分でもすごく情けない気持ちになる!




煙幕


やはり煙幕はいい!


斬りを育てようかな!


コンテントヘッダー

しんめんもく~人生の期待値~

まずはじめにこのブログにリンクしてくださってる方ありがとうございます!

何人か追加しといたのでみなさんどうぞ!




タイトルの通り、今日はお話しましょう!



テーマは「効率」ということについて!&依存

多少メイプルのことには触れるけどしょーもない話聞きたくない人はメイプルへ帰りましょう




さて、最近メイプルでは昔ほど効率、効率という言葉を聞かなくなりましたよね


僕が2年ほど辞めている間にはコアというものがあったらしくそこが最高効率を出せる狩場だったらしいです


メイプルをする時間が限られている、というか時間が無限に存在しない以上狩りをできる時間を最大限に生かして


レベルを上げる、またはメルを稼ぐことを誰もがするでしょう


それは全て期待値という言葉で説明することができます



「~の狩場で~といった狩り方で~時間狩りをする」


すると1時間当たり~Mの経験値を取得することが期待できるという「~M」は期待値です


僕がハマっちゃってるスロットも末永く勝つためには期待値を追わなければいけません


この台を打てば約~円の期待値がある だから打つ!といった具合に!


朝からパチ屋に並んでるクソ共も一部を除き全て期待値をあげるために並んでます



この期待値ですがもう少し範囲を広げて考えてみましょう


分かりやすい学生の例をあげてみます


卍高校に通うメイプルストーリーにはまってるY斗君は水曜日学校で試験があります

ですが水曜日、メイプルストーリーは定期メンテナンスがあり、メンテナンス終了後はフリマ1争奪戦です

転売師である彼はフリマ1で出さないと気が気で居られません




彼はどうするでしょう!


普通の人なら間違いなく学校の試験に行きます


ですが少し見誤ってしまうと彼は学校を休んでフリマ1を取りに行きます


そうです、彼は学校のテストを受けるという期待値よりもメイプルでメルを稼ぐという期待値を優先させたんですね


これを間違ってるかどうかは彼自身の判断であってもしかするとメイプルを選ぶほうが結果的によかったのかもしれません



では一体これはなんの期待値なのか・・・


これは人生の期待値とでもいうべきでしょうか


複数の期待値を比べたときにその選択をするのは自分自身であり、自分のモノサシではかるので誰も教えてはくれません


この選択を見誤らせるのが依存ではないのかと僕は思います!


だからネトゲ依存、ギャンブル依存は怖いんです!自分の正しい判断ができなくなるのが恐ろしい!


だからほどほどにしましょうね オワス!


コンテントヘッダー

松山ケニチ

最近忙しくて二日に一回程度の更新という名のその日に更新!

※する予定だったんですが下書きで1週間くらい放置してました

なにもしなければとことん暇なんですよね


今日らずりいのオシャレ泥棒ことまんじしゅっしゅさんのブログを見たら転売の記事書いてあって、

おおー久々に書いてるじゃねーか!

と思いきや後半に俺が昔書いてたようなことを書いててらずりいの記事泥棒のまんじしゅっしゅさんになっちゃいました

こういうことを言うと90割方、彼は別にそんなことみんな言ってるしかぶるに決まってるし、しかもそんなんどうでもよくね?って言うんだよね

「別にどうでもよくね」がまんじのめんどくさくなった時とか都合の悪い時の口癖なんだけど言われたらかなりむかつく もう慣れたけど!

俺もほんとにどうでもいいときは言っちゃうけど・・・元も子もないよね



てか過去の記事とか見たら結構まんじのことディスったりしてるし、ネタがなかったら俺って他の人のこと面白おかしく書いたりしてうざいやつだけど嫌いな人なんて1人もいないんで!わかってください!





さて!

今日の本題は前から書くって言ってた記事なんですが・・・


少し経緯を話すと!


何日前か何週間前かも忘れちゃったけど友達とホンテをしようということになって門前で門があくのを待ってたら
(その時の状況は俺らのほかに中にはいってるっぽい人の門キャラが1人)


全然開かないわけ!


で、知り合いがその門の時間状況を知ってたからちょいと教えてもらって・・・んでも!時間になってもでてこないしなにしてんだろ?って思って


中に入ってる人の門キャラっぽいのに まだでないの!? って話かけたらうだうだーっと言い始めたわけです


そこで少し話してたら出てきてくれてよかったんだけどその後彼のブログを見てみたらなんとそのことが書いてあってよくある乱入のことが書いてあったわけですね!


で、ホンテ待ってるときは中の事情はよくわからなかってブログ見て初めて僕も知ったんだけど3時間くらい中にいたみたいで朝まで封鎖する?的なことを考えてたらしいんです



はっきり言うと何がしたいのかよくわかりません!




その前に! 彼と僕の共通の友達が何人か居てみんな彼はいい人だって言ってるし僕も別に敵対視してるわけでもないからそこまで彼を悪くいうつもりはありません!



というより僕が時間についてどうこう言うのはおかしいわけなんだけども・・・!






僕はショーくんみたいに色んなこと考えながらメイプルしてるわけではないし、


なんでルールを守ってちゃんと並ばないんですか?って聞かれるとただ単に並ぶのがめんどくさいからですよ


昔の基地外とかその他のギルドとか僕もだけど、みんな何かと理由をつけるけどそんなの後付けの言い訳でみんなめんどくさいからだと思うんだよね



よく乱入に例えられてバスを並ぶのと一緒っていうけどバスとホンテというよりリアルとネトゲを比べることが僕にとって違うんです



そりゃー個人がある目的を達成するために公平性を規してバスなら早い者順でホンテなら早い者順で好きな時間を指定できるっていうのは何も間違ってはいないと思います



僕はバスも並びますし、電車も並びますし、席も譲ります!


でも僕にとってネトゲとは自分が楽しめればそれでいいので好き勝手やってます


ここで やいやい言う人が多いと思うんだけどそれは楽しみ方人それぞれっていう常套句のいつものです







話を戻しましょう!


封鎖についてーーーー


短い時間制限がついた今となってはもう関係の無いことなんだけど、




時間調整、休憩のために少し中にとどまっておくのはいいでしょう

外に気に入らないやつらがいるからずっと放置しとくのもいいでしょう

その他ルールに不満があったり愉快犯での封鎖も全然いいと思います




ですが彼の置かれた状況、そしてその後にとった行動、???????です


ただ俺が早くしたかったから怒って記事にしてる とかそんなんじゃなくて


所謂、だれとくですか!?ってやつです



俺らの後ろには誰もいなかったし俺らへの嫌がらせだったんならまぁわからんでもないですけど・・・



意味のない封鎖には反対です ってわけでもないんですが!!!!


ものすごく説明するのがむずかしい!



俺の立場を考えたら色々と言いにくいんだけど彼に限ってじゃないけど



もうちょっと頭使ってめんどくさいことしないでほしいです








まとめ




ほんと、ホンテのことは書きにくすぎです



辻褄の合わないことも多分書いてるけど僕が言いたいのは最後にも書いたとおりめんどくさいことはするなってことなんです


自己中心的な意見ですがそれが一番スマートではないでしょうか・・・・






ちなみに僕は門前で早く出ろだのまだおわんねえだのたまに言いますが暇なだけなんでそんなところにいちいちつっこまないでくださいね







続きを読む

コンテントヘッダー

コークコーク

チョリバンス!



今夜は安定のメイプル記事


今日はパッチがありましたねー

というわけでもちろん新しいボスにチャレンジしてきました!


が・・・残念ながらSS全て取り忘れてました テヘ


結果から言うと時間をかけてやる意味はないんじゃないかなーって感じです


死んでもすぐ復活できるし減るのは経験値だけなんだけどドロップがコイン1枚とかなんで


俺にとってはすごいどうでもよかったです・・・それに入るのに時間かかったし!


入るために必要な特別な書が1日1回しかクエストで取得することが出来なくて、

色々と間違えたらめんどくさいので僕はオススメしません!



でもその新しいマップでの雑魚狩りはCWのごっついやつより全然うまいと思うので

しこしこ狩りしたい人はそこで友達と頑張るのがいいのかな?




そんでそんで他にはギルドポイントがスキルでうんたらかんたら・・・ファムがうんたらかんたら・・・


とかのようですが詳しくはわかりません!






唐突だけど僕はパッチが出た後の空気がすごく嫌いです


自分はわからないことだらけだし調べてもハッキリとした詳しいことは出てこないし、トモチャ、ギルドチャットとかはもう新しい情報で埋め尽くされてるしウワーってなる・・・


別にパッチで新しい職とかスキルとか仕様変更で、だる・・・とかそんなんは全然ないしむしろいっぱいだしてほしいんだけどただみんなせかせかしてる空気がすごいいや!わかるよね!?





と、話はさらにうって変わり昨日?一昨日?初めていもきとホンテしてきました


※いもきさん
めんどくさいので後日詳しく説明




ほんと今までやった中で一番早くてすごーい楽だった!

こういうの味わうと火力欲しいなーってなります しかも今回のパッチでノーマルホンテにも時間制限ついたらしいのでもうソロはできない模様・・・残念><


WSS000569.jpgWSS000570.jpg




いもきは五目が弱い


五目が弱いといえば


Maple110514_022907.jpgMaple110514_022607.jpgMaple110514_022716.jpg





噂の彼女です

一応初心者っぽかったんだけどこの後何連勝したかわかんないレベルの弱さでした


かしこそうにみえて実はどんくさいやつです

でもこの後あいのはなにアッサリ負けた俺でした・・・・





後うちのだおさんも五目激しく弱いです みかけたらボコボコにしてやりましょう


女は五目が弱いのでしょうか






さっき気付いたんだけどSSをちょくちょくはってるけどほとんどホンテのSSだよね・・・・



続きましてもホンテのSSなんだけど少し門前での出来事について書きます


追記をどうぞ



続きを読む

プロフィール

hey

Author:hey
.....

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

