コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

繁茂


おばんです!


みなさんもお気づきのようにブログタイトルの上にカウンターつけてみました!

すると僕が思った以上にみなさん見て頂いててすごいやる気になりました!

が、やる気が出たもののタイミング悪く最近少し忙しくて動画とか見てゆっくりしてる時間もあるんだけど更新が滞ってました・・・

前回の記事で明日書きますみたいなこと追記してたくせに見に来て下さってた方申し訳ない!

でもそろそろ、毎日とは言いませんが二日に一回は更新していきたいと思ってるのでどうか見てください!

ちなみにカウンターですがアクセスが重複?延べ?なんていうか分からないけど複数回アクセスしてもカウントされる仕様なんで俺を喜ばせるために更新おしまくってください!


書く予定の記事も近いうちに上げていきたいんでどうぞご期待ください

コンテントヘッダー

コークコーク

チョリバンス!



今夜は安定のメイプル記事


今日はパッチがありましたねー

というわけでもちろん新しいボスにチャレンジしてきました!


が・・・残念ながらSS全て取り忘れてました テヘ


結果から言うと時間をかけてやる意味はないんじゃないかなーって感じです


死んでもすぐ復活できるし減るのは経験値だけなんだけどドロップがコイン1枚とかなんで


俺にとってはすごいどうでもよかったです・・・それに入るのに時間かかったし!


入るために必要な特別な書が1日1回しかクエストで取得することが出来なくて、

色々と間違えたらめんどくさいので僕はオススメしません!



でもその新しいマップでの雑魚狩りはCWのごっついやつより全然うまいと思うので

しこしこ狩りしたい人はそこで友達と頑張るのがいいのかな?




そんでそんで他にはギルドポイントがスキルでうんたらかんたら・・・ファムがうんたらかんたら・・・


とかのようですが詳しくはわかりません!






唐突だけど僕はパッチが出た後の空気がすごく嫌いです


自分はわからないことだらけだし調べてもハッキリとした詳しいことは出てこないし、トモチャ、ギルドチャットとかはもう新しい情報で埋め尽くされてるしウワーってなる・・・


別にパッチで新しい職とかスキルとか仕様変更で、だる・・・とかそんなんは全然ないしむしろいっぱいだしてほしいんだけどただみんなせかせかしてる空気がすごいいや!わかるよね!?





と、話はさらにうって変わり昨日?一昨日?初めていもきとホンテしてきました


※いもきさん
めんどくさいので後日詳しく説明




ほんと今までやった中で一番早くてすごーい楽だった!

こういうの味わうと火力欲しいなーってなります しかも今回のパッチでノーマルホンテにも時間制限ついたらしいのでもうソロはできない模様・・・残念><


WSS000569.jpgWSS000570.jpg




いもきは五目が弱い


五目が弱いといえば


Maple110514_022907.jpgMaple110514_022607.jpgMaple110514_022716.jpg





噂の彼女です

一応初心者っぽかったんだけどこの後何連勝したかわかんないレベルの弱さでした


かしこそうにみえて実はどんくさいやつです

でもこの後あいのはなにアッサリ負けた俺でした・・・・





後うちのだおさんも五目激しく弱いです みかけたらボコボコにしてやりましょう


女は五目が弱いのでしょうか






さっき気付いたんだけどSSをちょくちょくはってるけどほとんどホンテのSSだよね・・・・



続きましてもホンテのSSなんだけど少し門前での出来事について書きます


追記をどうぞ



続きを読む

コンテントヘッダー

倦怠期ブウー


またしても二日連続の更新!


最近の気だるさには負けてられません!



今日は僕のキャラが190Lvになりました!


トモチャで祝ってくれた人、拡声器で叫んでくれた人、トモチャにいるのにありがとうも言ってくれないやつ、地味に内緒くれた人、みなさんありがとう!



拡声器のSS一応取ったんではっときます!


190 1190 2190 3




やっと190だけど特に何も思い出が無いし辛かったこともとくにない!


でも何気に自力で育てたキャラの中では一番レベルが高いんですよね!


これを自力と言っていいものかはおいといて!



今まだ作ったキャラ(120以上)っていうと


・たてぉ投げ136Lv

・たてぉヒーロー150LV?

・AirWork 170くらい?

・尻Girl彡 140くらい?

・kimee 150くらい?

・あなL 150くらい?

・Lingerie 150くらい?

・その他死んでいった者達180くらい多数


こうやって見ると結構キャラいたんだなーって思いますね

この中で悪い事せずに育てたので一番レベル高いのってLingerieなんだよね

Lingerieは一番金をかけたキャラだけど一番飽きるのが早かったキャラでもある・・・




なんとまあ複雑な><



全職やったわけではないけどやっぱ一番楽しかったのは投げかなー


自分の火力があったってのもあるけどなにより機動力があるのが一番いいよね!


今は斬りとかデュアルとか銃?もぴょんぴょこしてるけど前は他職がライディングでイソイソ走ってるとこをびゅーんと行くのがとても楽しかった!



今のメカニックも楽しいしボスではかなり楽だけど単調ですね・・・


KBしないのは楽だけどその分時間のかかるボスとかしてるとつい余所見しちゃいます


このキャラ200まで放置するつもりだけど次なにしようかなー

しないかもしれないけど・・・







             次回予告

テーレテテテンッテンッテンッテレッテーーテテテテーテテーテテー


次はリアルのことでも書こうかなって思います

そしてそのうちまたニコ生でもしようかなって思います

ニコ生するって言っても放送中なにしたらいいかわかんないんだけどね

リクエストあればドシドシ ドシドシ!




テーテンッ

コンテントヘッダー

鯛取る



これぞ温暖化といわんばかりのアツさ!


らずりぃは五月病まっさかりでほぼ誰もinしてません・・・



maple


テスト鯖とかまったくしてないんだけど

なにやら転生が見送りになったようなんですが・・・(ソースはまんじのブログ)


俺としてはまた分からないことが増えるけど実装してくれたほうが何かと楽しかったんではないかと思います



sate,




僕ってほとんど知らない人のブログを見たりしないんだけど最近たまにみます


っていうのもみんなメイプルで何してるのかなーって思ってみるんだけど


かなりの確率で


特に書くことないんだけど~~

とか

最近ホンテとなんたらかんたら~~


ってのがすごい多い! 僕もそうなんだけどね



でもたくさんのブログを見てて思うけどしっかり記事書いてる人


(ちなみに僕は4.5年前からメイプルしてないときもマッカチンさんのブログ読んでます!大好きです)



って過去の記事まで色々読みがいがありますよね






dagasikasi!




メイプルのことのほかに、学校のこと、仕事のこと、世間のこととか書いてると


それなりに周りからの批判がありますよね


お前なにずれたこと言ってんだよ 的な!


でもそういうこと省みずに書けるってところがブログやってる人を尊敬できます 後定期的に更新できるとこ



haa,



また少しナルシストな語りにはいっちゃうんだけど、



ネット上での自分のステータスってリアルの友達がいないとほとんど自分の自己紹介が全てじゃないですか?

ほんとのこと言うにしても適当なウソつくにしてもそれがほんとのことかは他の人にはわからないから

信じるしかないわけでいくらでも自分をよく見せようと思う人が多いと思うんですよ 話盛ったりして

もちろんそうでない人もたくさんいるとおもいます いもきとか



※いもき


imoki2.jpg


俺の好きな人 いつか話します SSは6chホンテでの会話 彼を責めないでください



なんかそういう人ってあまり信用できませんよね


多少大げさに言うにしてもウソばっかつく人は誰だっていやです


人間誰だって自分の底をみられたくないにきまってるんだけど


そこをしれっとさらけ出してくれる人ってどこか安心できるよね



もちろんおれは 底の浅い人間だ なんておもわれたくないし必死にアピールしてます・・・恥ずかしい




メイプルでは年齢層が低いためか俺みたいな人が多いと思うし、


今まで見てきた中でも圧倒的にそんなやつらばっかりです


でもその中で自分と気の会う数少ない、信用できて安心できる友達が見つけられたら



例えネット上という関係でもネトゲしててもよかったんではないかって思えるんじゃないでしょうか







まとめ


書き出したら最後どう終わらせようかわからなくなってしまいました


(>y<)


コンテントヘッダー

リズミング生活

二日連続の更新!

というのも最近パソコンの調子が悪くて、メイプルつけてたら他のことほぼなにもできないし

今日に至ってはろくにネットもみれないっていう><

だからパソコンいじっててもつまんないんで家に居る時は娯楽がほとんどおっさん化してます


ホンテもたまにしてるんだけど、おっかけが仕事忙しくてログインできないらしいからソロでやるんだけど

やっぱりつまんないし時間かかるからどうしても首1.2から本体へ行く時に2.3時間あけてから

じゃないとやる気が起きないんですよね・・・ごめんなさい!


テスト鯖も友達とちょっとやろうって誘われたんだけどインストーラーが起動するまで5分くらいかかって

しかも中断しちゃうし話にならないレベル!

新しいパソコンがほしいー><



でも、パソコンってメイプルやるのと動画見たりするのとたまーにレポートで使ったりとかでそこまで必需品って

わけでもないしメイプルとかを快適にするために新しく買おう!ってのになんか抵抗があるんだよね


ほぼ毎日ログインしてるのにあれだけどそこまでメイプルがやりてええええってわけでもないから!




前にも話したけどメイプルを始めてやった時からやってなかった時も含めて5.6年経つんだけど

その中でなんで俺めいぷるやってるんだろ、なんでやめれないんだろなって何回も考えました



みんなもあるよね!?!?



現役で AirWork をガッツリやってるとき、やっぱりこのネットのゲームシステムにあるんだなって思ってたんだよね



今と違って結構前ってみんな骨とか姫とか1日何時間も狩りまくって必死にレベルあげてたけど

普通に考えたらパソコンの前に何時間もじーーっと座ってただ同じ単純作業を繰り返すなんて

一般人からしたらありえないしそんなことするなんてサル同然だとおもうんだよね


でもなんでその単純作業を繰り返しちゃうかって言うと頑張って狩りしたら絶対にレベルがあがって

強くなっていくからだとおもうんですよ


自分が頑張って時間をかけて努力(?)したものが結果として表れる しかもほぼ確実に!


・・・!


そんなこと現実じゃあんまりないですよね

学校の勉強をめっちゃがんばってもいい点数をとれないこともあるし仕事を頑張ってもあまり結果を残せないこともある


けどネトゲじゃ結果がついてくるから狂ったように何十時間もメイプルしてるんだって思ってました







実際に1つの要因であるとおもうんだよね



それに加えて、強くなっていくとやっぱ周りからの見る目も変わってくる


ネトゲのキャラクターって見た目もだけど職とステータスがほぼ自分の成り代わりじゃないですか!

その自分の成り代わりが成長して周りに認められていくってめっちゃうれしいとおもうんですよ



こんな感じが基地外でひたすら極めてた時に感じてたことです





でも、今俺って狩りとか全くしてないし、装備も最低限レベルにとどめてるだけなのに

暇だとメイプルにログインしちゃいます


それはなんでだろ!って考えた時にやっぱみんなさびしいんかなーって考えちゃいます



どういうことかっていうと・・・


例えば! 

学校が終わって仲良い友達と街に遊びに行ってワイワイ騒いで楽しんでる時に

(アー早く家帰ってメイプルしてーw)

なんて考えてる人はいないとおもいます 少なからず俺は思いません


でも家帰って友達がいなくなってポツーンと一人ぼっちになると考えてはいないかもしれませんが

すごーく寂しい気持ちになるとおもうんですよ


でもこのフレーズはぱくったわけじゃないけど目の前の箱にポチポチとIDとPWを打ち込んで

ログインすればそこにはたくさんの人がいるし、自分のことを知ってる知り合いが何人もいます


そんでその人達とチャットしてるとまるでみんなと話してるような、会社でいうなら会議をしてるような

感覚に近くなるとおもうんだよね そこに実態はないのに



人間って常に居場所を求めてるし、誰かに認められたいし、必要とされたい生き物だって

大衆派の意見だけど僕はそう考えてます



つまり!実態のないその感覚に陥って、そこに自分の居場所を感じてしまう人がメイプルをやめれないん

じゃないかなってのが最近感じたことです



誰かに認められたいっていうのはさっき言った努力結果うんぬんの下りで、必要とされたいってのは

同じようなことなんだけど・・・


自分のことを必要としてくれる人がいうっていうのはなんかすごく安心するよね


メイプルでもたておBGいこうぜーwって言われるとBG大嫌いの俺は8割方行かないっていうんだけど


誘われたことにまんざらでもない気分になっちゃいます



たまにっていうかメイプルをできる環境でやめていく人のほとんどがリアルが忙しい、ログインするのがめんどう

とかそーんなかんじで・・・メイプル自体に飽きたって人もいるけどそれはまずおいといてください



リアルが忙しい、ログインするのがめんどう って人達はリアルが充実してて、そっちの方がやりがいがあるから

そうなるんだとおもうんだよね


彼女彼氏ができた とか 仕事がうまくいってる、忙しい とか そんなとこじゃないですかね



全然例が思いつかないけどどれもいまさっき言ったことにあてはまるんじゃないかな?って思います














サテ、

つらつらと思いついたことを書きなぐってみたんだけどどうでしたか!



こんなん普通に誰でも思ってるだろ そのとおりです

ほかにももっとあるとおもうけど そのとおりです

言ってる意味が分からない そうかもしれません

なにメイプルやめろって? おまかせです


言っちゃったら、メイプルやってたら楽しいし毎日メイプルに明け暮れる日々も幸せだと思います

けどふと現実みたら寂しいじゃないですか 寂しいよりも現実逃避しすぎたりしたらひどいことになると思います


そういった意味で時間のムダですよね



けどメイプルをやめる!!!って言ってやめれるものでもないと思います

いもきさんのように3.4日で帰ってきます

※いもきさん


imoki.jpg


俺の好きなほんとおもしろいひと 今度詳しくかきます

SSはお気に入りの一枚 しょーもないけどなぜかめっちゃわらった



ほんとうに追い込まれてやめなければいけない状況であっても辞めれないような人は強行手段に出るしかないと

思うんだけど、


そうでない人はゆっくりすればいいんじゃないかなって思います

学生であれば将来自分のしたいことでもかんがえながら過ごしてやりたいことでもみつけたら

それに向かっていくことでゲームのやる気はだんだんうすれてくると思います


必要としてくれる人が出来たら自分もその人に必要とされたいって思えるようになると思うし

焦らないでいいと思います




話は変わり、

少し思いついたんでまた書いちゃいますが、僕が昔基地外にはいってずっとそこにいたのはゲームの方針が似てる

っていうのもありますがみんなの人間性が好きだったからです


ほんと自分が許した相手じゃないとけちょんけちょんにしたり、しかとしたりとかする人が多いけど

みんな頭がいいやつが多かったしまどろっこしいめんどくさい人間関係をゲームの中で築かない(一部除く)

やつしかいなかったから居心地がよかったんだとおもいます


今のギルドもルールなんて一切ないし、みんな適度にメイプル楽しんでるし、リアルのことはなしてても

こいつリア充アピールうっぜえってなんてまんじに対してくらいしか思いません!





ずーーーっと文章でSSがいもきのだけで読みにくいけどこういった記事もたまにはいいと思って

書いちゃいました


どの箇所も少し言葉足らずで、理解に苦しむとこもあると思いますが考えてくれれば

俺の言わんこととしてることは分かると思います!




気持ちの整理も含めて一度考えてみてはどうでしょうか!


では!

コンテントヘッダー

~ギルド員紹介~


チョース


今回は近況報告の後に勝手にギルド員紹介します ほんとにかるくね



近況報告!

最近のタテプルストーリーで変わったことといえばカオスホンテに行ったことくらい


なぜかやる前とやった後のSSしかとってなかった><


Maple110508_220005.jpgMaple110508_232709.jpg



杏の支配者あいのはなとちちなしとやれて満足です


あとはーーーー毎日ホンテしたり・・・雑談したり・・・卵を狂ったように狩ってるくらいかなー


ちょっと前に武器が出来て嬉しかったです!


どやどやー!超満足!

Maple110517_033552.jpg


ボスダメ30つけたらホンテソロやろうとおもってたんでやってみたところ約1時間45分でした!

こんな未強化とかも含めた装備で倒せるなんてメカニック強いし潜在すごいですね






ギルド




一応入った順ということで!ちなみにギルド名は らずりぃ


昔いた基地外とかの雰囲気とかメンツとは全然違うけど個性的なやつが多くて楽しいです



それではGO!



 「せやにゃん


seya.jpg






前自分で記事書いてたけど通称おっかけ

多くを語る必要はないけどこいつの話すことは90割ウソなんで本当に気をつけてほしい

多分しゃべったことある人は絶対に何かウソ言われてます

何かと縁が長くてかれこれ5.6年は地味に連絡を取り合ってるけどお互い一度も顔をみたことがない ハズ

ところどころリア充の片鱗をみせつけてくるが、それほどうざくない

俺と違ってトゲトゲしてなくて話しやすいかも?

オワリ






「たちお」


ナシ








あもーるタソ


manji.jpg



言わずと知れ渡った転売廃人通称まんじ

こいつに関しては話したいことが多すぎて全部を書ききれないと思う

ブログでも公表してるからいいと思うんだけど彼は高1でその辺の人とはちょっと違うくらい

ネクソンポイントを稼いでて、周りからはお前高1じゃないだろってよくいわれてるけど

毎日のように話してるとやっぱり高1です すぐすねる

けどアホみたいなノリがおもしろくて誰とでも仲良くできそうなのに

自分の周りの知ってるやつ以外を嫌うというやっかいなやつ!

あと、みんながリアルの話をしてたらここぞとばかりにアピールしてくるのでおもしろい

軽くなんでこのへんでオワリ( ̄ー ̄)フッ





だおさん



dao.jpg




らずりぃのエース通称だOさん

まんじの紹介?みたいなんではいって、他鯖をめぐって杏にきたらしい

よく深夜にログインしてフリマ入り口とかでしゃべったりたまに狩りとかボスしたりしてる

最初は口数少ないけど慣れるとめっちゃおもしろい

素っ気なさそうにみえて実は優しくてめっちゃ素直  ってのはウソ

常に誰かと絡んだりなんかしたいって言ってるんで話しかけてあげたら多分誰でも喜びます

あんまりいうとおこられるのでオワリ






「おまけ」


akb.jpg



だおさんのしもべ通称AKB

最近いらない知恵を覚えだしてマクロ放置常にしたり転売したり頑張ってる様子

ちょっとキャラが立ってきておもしろくなってきてる

AKBではあきにゃん?が好きらしいけどギルドでは誰も知らなかった残念!

日本語になってなくてきもいところもあるけど

やんわりとした雰囲気で実は絡みやすい

オワリ



まだ何人かいるんだけど、ニューフェイスが出てきたら書いていきます


来るもの拒まずなんで誰でもはいってください



コンテントヘッダー

秘蔵あいのはなフォルダ解禁



視聴者のニーズにお答えするたてろぐですが、今日は秘蔵!藍の華フォルダを解禁しようと思います!


どうぞご覧ください



1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg




コンテントヘッダー

えくすとりーむおはらっしゅ

メイプルの記事書くとかいいながらだらだら時間だけが過ぎていってはや3日!


ちょこちょこケータイのメモ帳に書いたりしてるけど全然ブログに貼れるレベルじゃないんでまだかかります


そして休憩のパチスロ記事!!


最近ってほんと前に比べてホールでのカチカチ使用率があがってますよね

その割りにカチカチ使っても意味ないだろこいつ・・・とか小役をしっかりとれて学生プロっぽくどや顔しつつも

全くボーナスの判別できてないやつとかやっぱり養分が目立つと思う今日この頃・・・



そこで一応役に立つように? プレミア画像とかも交えつつ軽い知識も入れていきたいと思います!

後やっぱりスロットってアツく打ってなんぼだとおもうんですよ!?
だからアチー打ち方も入れる時は入れたいです


養分脱却したくて直接聞きたい人はたちぉまでご連絡を!



まずは最近人気のない緑ドンから



リーチ目


ふつーのプレミア 単独あかなな


どん95


推定モード2からの95%確定!!!!

大してのらなかったけど突然来るからほんとびっくりします



--------------------------------------

そして緑のボーナス判別(知ってる人は飛ばしてね


よくみるのが左上段にで右下段に黒バー狙ってるやつ・・・


これはダメダメパターンです これならまだ左3連ドン狙ってるほうがまだいさぎよい


緑ドンボーナス&小役のフラグ判別

一応この方法だと小役をフォローしつつボーナスの判別もできます


※ボーナス確定画面またはリーチ目が出た場合おなじみの逆押し又は中押しの方が簡単にできます


まず左リール中下段にを狙います



緑判別1



●次に右リール下段に黒バーをビタ押し


1,このようにビタ止まりでバケ2確

緑判別2


2,まで滑ってきたら  or ドン or ハズレ


緑判別3


~補足~

先ほども述べたようにこれで一応小役のフォローが出来ます

基本的には枠上黒バーDDTと同じなのですがフラグを勘違いしやすいのがチェリーなので覚えておきましょう

※全てビタ押しが完璧な場合に限る(1枚役については知らん)


● 左リール中段ビタ止まり→ 強波 or リプ or  or バケ 

● 左リール下段停止時  → 弱波 or バケ or  



● 左リール上下段ピンクチェリー停止時の・・・


 右リール中段スイカ停止時→ 弱チェリー

 右リール中段スイカ以外 → 強チェリー



●左リール中段ピンクチェリー停止時 → 中段チェリー



ってなかんじです!

ながながと書きましたが覚えればあっさりです


--------------------------------------


続いて秘宝伝


秘宝伝ぴら揃い


別に大したもんでもないんだけど説明用に撮りました

これは上段ピラミッド揃いです!

秘宝伝ってボーナス中上段テンパイのハズレがうざいくらいでるので順挟みで簡単に?というか払い出しみたらわかるんだけど・・・


ピラミッド狙い順挟みの中リール適当押しで中リール中段にベルが止まればピラミッド揃いです!

それだけ!


--------------------------------------

そして秘宝伝のボーナス判別

この台緑と同じで少し他の台に比べリーチ目がでにくいのでしっかり判別しないと相当なコインロスになります

ですが、しっかりやると2Gで判別できちゃうので楽ちんです

注意すべきところは赤頭と白頭では右リール押すところが変わるのでしっかりおさえましょう!



●まず白頭からいきましょう!

1.左リール白ぽーーい薄いバーが少し見にくいですがそれを上中段に狙います

        

ずるりと滑れば次の作業へ・・・滑らないととりあえず白頭否定です


2.次に中リール枠上から上段当たりに白7を狙います

        

上段にテンパイしたら同色白確定・・・中段まで滑ると次の作業へ・・・


3.最後に右リール下段に黒バーをビタ押し!当たってれば白バケか白白赤が揃います



●そして赤頭!


1.左リール上中段にピラミッドを狙います

        

もし同色赤だったらこの時点で赤ブランク赤がズドーーンときます(4号機のなんたらクロスの出目を揃えられる)
いっちかくーーーーかびっかくうううう って男の子が叫びます


ずるりと滑れば次の作業へ・・・滑らなければハズレ


2.次に右リール下段に白7をビタ押し!

        

下段に白7がビタ止まりで リプ or 赤赤白

上段まで黒バーが滑ってきたら ハズレ or 赤バケ


以上ややこしいようにみえてこれも覚えたら楽ちんです

--------------------------------------


そして最後にみんな大好き蒼天の拳!


+4.jpg

こんなの誰でも知ってると思うけど

これはART中のスペシャルリプレイの上乗せなんですがこれが出ると4.5.6確定です

ちなみに+6が出ちゃうとなんと6確です!!(今までに2回だけ出したことがあります)

これで6確とか言われてもこんなの出る時には余裕でつもってるからどうでもいいんだけどね


で、この出目なんですが一応ART中のスペシャルリプレイ(以下)は右上がり、右下がり、そして中段で揃えられます!

各ラインで揃えるには揃え方があるのですが僕がオススメするのはやはり右下がりです!

なんといっても1確が出るのがたまらんです


●右上がり → 順押しでゲロゲロピー

●右下がり → 左リール上中段に蒼天バーを狙います → 滑ってきたら1確! 


※この場合順挟みで揃えないと揃いません

もし蒼天バーが下段に止まってもベチェベ乗せの場合があるので望みを捨てないで第3停止ボタンをねじりましょう

 
百列拳チャンスに発展したらベチェベ乗せか目押しミスです

●中段 → 中右左でゲロゲロピー


こんな感じです!


ちなみに先ほど説明した設定確定パターンですが一応条件付きで・・・

プッシュボタンを本気で押しまくった時に限り有効です!

本気の度合いなんだけど・・・少しここで説明!


百列拳チャンスには実はパターンが5個もあります

各パターンについてプッシュ1回当たりで数字が割れる確率が違うのですが、

それとも1つ破壊天井というのがあります!

破壊天井というのは各数字は破壊天井分プッシュされてから1回当たりの破壊確率を参照して数字が破壊されます

なので破壊天井をクリアしてないと割ることすらできません もちろん上乗せ確定分以上は割れません

ここで出てくるのが星空演出と女神像演出です

の時はほとんど割れやすくて+1以降破壊天井がないのが選択されやすいです


んで星空演出と女神像演出だけどこの2つで百列拳チャンス発展してもほとんど?が割れないテーブルが選択されてしまいます><


というのもこの2つの演出のほとんどが破壊天井100回というマジキチなテーブルが来るので割ることは現実的にムリなんです

もし割れなくても乗ってる可能性は全然あるのでボーナスでも祈ってレバオンしてください


少し話がそれたけどこういうわけで破壊天井をクリアしつつ、1回当たりの破壊確率をクリアしていくので

頑張って押さないとプッシュ回数がたりずに上乗せマックス分の数字まで辿り着かないことがあります

それで+7なのに+6で6確キターーーーとか養分にならないように!






めちゃくちゃいっぱいかいたけどメイプルのこともこれくらい書ければいいな・・・haa

続きを読む

コンテントヘッダー

せやにゃん

せやにゃんです

知らない人には言っておきます

このブログは私のブログでもあるんです

しんじゃえ

最近古参新参という言葉をよく耳にします

せやにゃん様は隠れ古参です

・・・

知らないであろう皆さんに私の生い立ちを話して聞かせよう

メイプル革命

今となってはマナーなんちゃら乱入なんちゃらなんでもござれなせやにゃんですが、
昔は正規代表として活動していました

そのキャラがぉっかけです

ショーワがメイプルに登場し、姉御全盛期の頃に姉御厨として
大活躍していました

ショーワが出た当初、80Lvだったにも関わらず
常に応接間に在住

姉御が沸いたら
高レベルランカーに連絡、グル狩り
の日々でした

この頃、あの神薙藍といろいろ話したりして
少しだけ仲良くなりました

ヤッタネ!

しかし、この姉御はメイプル革命だったと思います

何故かはめんどくさいので省略しますが

そしてこの姉御厨とあのBGバグを繰り返して

あっというまに130Lvまであがって
まさかのランカーです どやっ

ここを境に火力に目覚めあれよあれよと強化の日々

59蟲 13軍手 etc

この時期にこれだけの装備はそうそういなかったと思います

僕強かった

そしてリアルが忙しくなりリア充へと昇格
メイプル離脱

~1年弱↓

分かれ道
久々にメイプルに復帰
待ちに待った4次転職到来!

装備がない!作るしかない!

そして作ったのがこれ
Maple0048.jpg

とこれMaple0054.jpg

売買中なのと画像が大きいのは置いておいて

この17軍手
これが俺のメイプル人生を大きく変えることになった

この軍手を販売しようと拡声器、露店で希望を取っていたら

見事にPW抜き?にあい
この軍手がなくなりました

軍手だけがなくなっていたこともあり

自演だのなんだの言われていたみたいですが

ガチです

ショックが大きすぎました

みぞっと君
おさやちゃん
ここえる
あさねえたん

このときはとてもお世話になりました
今でも感謝してます

今その時のSSを見返してたんだけれども
なんか今なら犯人わかりそうな気がする

goww
mayu

これがキーワード かな?
これはまたボチボチ別記事で更新

とりあえず、
この件がきっかけでメイプルを離れる形になりました

68スカドラをたておと二人で作った後に・・・


~1年以上?
基地外

お前がやりたがってたヒーローを用意した!
一緒にやろうぜ!

メイプルなんか忘れた頃に
たてぉから連絡が入った

どうやら基地外で活動しているらしい

ヒーローは楽しそうだけど
基地外で横として活動するのには抵抗があった

久しぶりのメイプルでも知り合いはいるだろうし
基地外の連中は何考えてるかわからない

実際わくすからの勧誘も断ったりしてたしね!

まあ元からそっちよりの考えだったしいっか笑(某○○kunn)

ということで
たてぉの影としてぉっかけは活動を開始するのであった

そのキャラがたてぉ

ややこしいわ!

ヒーローのたてぉで活動開始

クリック↓
Maple0027.jpg


粘着したりされたり

ジャクム乱入したり封鎖したりソロしたり

BGしたり乱入されたり

ますみさんに粘着されたりしたけどなんだかんだ楽しかった頃です

気付いたらまた1年程メイプルから離れてて
またしてもたてぉからおいしい情報GET

たておのかわりにビショップを育てることに

100Lvから150Lvまであげて

メイプル装備もたくさん集めて

気付いたらたておに捨てられてた

ビショップのあなLを150にしたあたりからまた1年くらいメイプル離れてて

なんかまたたておから連絡がきて
新しくメイプルを始めようって話になった
なんでそうなったかは忘れた

そして今に至る

せやにゃんの歴史はここからやで

途中からめんどくさくなって適当です

精進します


PS


クリック↓
Maple0056.jpg
しっかりじゃがいもさんと話してますけど?!

























コンテントヘッダー

ニコ生ユッケ

お待たせしました!というかほんと更新しようとおもってたんだけど遅くなってすいません><


少なからず楽しみに毎日見てくれてる人もいるので頑張って書こうと思います!


今日はこの本文追記で話を分けて書こうかなーって!


こっちは近況報告で、追記は・・・当たり障りのない記事ばっか書いててもあれなんで

最近卍しゅっしゅさんがメイプルの考え方?みたいなのかいてるから軽く便乗してみます




さてさて GWは余裕で暇でした

なんもない日はパチ屋へ行き、夜は友達と飯食いにいくってのが半分くらいで後は買い物、映画、テニス・・・

映画なんだけどガンツの二作目見てきた!


ガンツの原作はやっぱりおもしろいし一応みとかないとな って



内容に関しては正直わけわからんかったしつまんなかったです!30点!

原作を知ってるだけに余計にこんがらかって!

けど松山ケンイチはやっぱかっこいい

ノルウェイの森見てからだけど最近の俳優では一番はまってます(。◕ˇдˇ◕。)

Kenichi Matsuyama


最近趣味が映画になってきて映画館もいくけどDVDもすっごいみてて、

みんなにも見て欲しいオススメがコレダー 1.2.3 



  「バーレスク」 最近みた映画で一番おもしろくてサントラまで買った映画。舞台映画?なんて興味ないわーって人も見たら多分鳥肌がたちます

※この映画話したら女受けがいいよ!



 
  「マイレージ・マイライフ」  割と有名なヒューマンドラマ。見ながら色んなことを考えられてなにを言わんとしてるのかが最後になってわかって、しかも切ない!



  「英国王のスピーチ」  上の二つは準新作だけどこれはまだ上映中のはず!メジャーだけどほんのり泣けてよかった まったりしてて良心的な映画だと思う



でー! 話変わるけど

僕よくニコニコでパチスロの動画見るんだけど画質が悪すぎて話にならない動画とかよくあるので、

3日前くらいにプレミアム会員にはいってみました!

こんなにも違うものかと最初はびっくりしてて、

もう慣れちゃったんだけどこれは一般には戻れない雰囲気・・・(´-ω-`)


そしてプレミアム会員の特典っていろいろあるんだけど・・・・

とりあえずコミュニティ作って初めてのニコ生してみました 


突然閃いたからメイプルで会話してた二人にテストしてもらったんだけど

それがこの

リスナー: 卍絢來卍 & おったま 

二人でした!


なにもかも初めてで画質と音質のバランスがむずかしく・・・結構ごちゃごちゃで・・・誰か詳しい人教えてください


一応カメラのテストもしてみたんだけど、そのテスト中に買い物から帰ってきた姉が乱入!


で、なぜかいろいろおもしろいことになってました

これからもたまーに?やろうとおもってるからよければみてください

ほとんどメイプルの身内配信だけど・・・!


コミュニティはこちらです


http://com.nicovideo.jp/community/co1148474


一応プレミアム会員の人はタイムシフトで生放送見れるよ!

テストでぐだぐだなんで一応流れを説明


最初の10分くらい:雑音がひどいからデスクトップキャプチャを確認しながら試行錯誤

10-20分くらい:安定してきたら動画再生とかカメラを試す リアルたてお参上

20分から~:姉乱入 うぃっぐつけて女装しておわり



見たい人はプレミアム会員になろう!




メイプルの方はやっとガンプレが変えてボスダメ30ついて装備がちょっとだけランクアップ!



レベルと火力が全く見合ってなくてこのまま200になりそうな勢い・・


後らずりぃギルド員募集中



続きにはメイプルのなにそれがし!

続きを読む

コンテントヘッダー

メイプル中毒


更新するって言ってたけどあんまりまとまらないので明日辺りにします!おえーげろげろ!
コンテントヘッダー

きゅんきゅんっ♪ゼラチンラーブ!


久しぶりのパチスロ日記!メイプルは明日か明後日に書くよ!

是非明日もみてください!



今日はノリノリハイテンション秘宝伝からの2枚!


まず一枚目~


かえで



割と有名なプレミア!

だけど案外でないんだなこれが!

このプレミア初めて見て、1ステップ見逃したんだけど、おそらく2ステップ目にはいって

楓が出てきたら忍の楓のBGM流れ出すよねー


まじたまらんですコレ!


そしてチラリとうつってるこのカチカチは友達がコンビニでみつけちゃったんでムダに持ってるけど余分に

買っちゃいました

見てるだけでアツそう!!!!



そして二枚目~



むらさき



そしてこれ!

そこまで秘宝伝打ち込んでるわけじゃないけど初めてで嬉しかったからついつい!


何がすごいのかパッと見わからん・・・ていうか撮るタイミングが悪かったんだけど


高確中のところのサイドにあるピラミッド紫色なんですよよくみたら!

つまりこれ紫高確なんですよ!

ちなみに紫高確っていうのはART確定(∞高確.※見た目ではゲーム数が書いてあるけど30Gで当選しなければ∞へ)

と、初当たり3セット確定なんですよ!めっちゃおいしい!


今日のところはこんなもん!
プロフィール

hey

Author:hey
.....

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

