コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

超優良


昨日はたまたまPC前に戻ってきた瞬間に古き友人に誘われしゃーなしカオスジャクムに行きました




kjakumu0.jpg



後何人かいた気がするけど名前忘れちゃいました!



kjakumu1.jpg




この誘惑中の煙幕ほどかっこいいと思わせるものはないでしょう・・・!


安心感ぱねえです


何気にカオスジャクムに行くのが3回目で1回目行った時よりもhpが2000ほど高くて車輪の個数が5個ほど減りました!



てかメカニックに限らずだけどもヴァンレノンとかしてる時に薬が使えなくなって回復手段がヒールロボットしかない状態の時ってものすごい悲しいですよね


ただただ限られたゾーンで下向いて座ることしかできないっていう無力感・・・

死ぬのわかってるのに必死に回復するのが自分でもすごく情けない気持ちになる!




煙幕


やはり煙幕はいい!


斬りを育てようかな!


コンテントヘッダー


見てくれてる人がいるもの色々行き詰ってやる気が・・・ハァ


現状です!


Maple110628_002808.jpg


後89%で廃人の称号ゲット!



これがせやにゃんの現状です!



Maple110621_021731.jpg



ファイナルなんとかはまだか!!




最後に小ネタ・・・


Maple110627_005312.jpg


コンテントヘッダー

しんめんもく~人生の期待値~

まずはじめにこのブログにリンクしてくださってる方ありがとうございます!

何人か追加しといたのでみなさんどうぞ!




タイトルの通り、今日はお話しましょう!



テーマは「効率」ということについて!&依存

多少メイプルのことには触れるけどしょーもない話聞きたくない人はメイプルへ帰りましょう




さて、最近メイプルでは昔ほど効率、効率という言葉を聞かなくなりましたよね


僕が2年ほど辞めている間にはコアというものがあったらしくそこが最高効率を出せる狩場だったらしいです


メイプルをする時間が限られている、というか時間が無限に存在しない以上狩りをできる時間を最大限に生かして


レベルを上げる、またはメルを稼ぐことを誰もがするでしょう


それは全て期待値という言葉で説明することができます



「~の狩場で~といった狩り方で~時間狩りをする」


すると1時間当たり~Mの経験値を取得することが期待できるという「~M」は期待値です


僕がハマっちゃってるスロットも末永く勝つためには期待値を追わなければいけません


この台を打てば約~円の期待値がある だから打つ!といった具合に!


朝からパチ屋に並んでるクソ共も一部を除き全て期待値をあげるために並んでます



この期待値ですがもう少し範囲を広げて考えてみましょう


分かりやすい学生の例をあげてみます


卍高校に通うメイプルストーリーにはまってるY斗君は水曜日学校で試験があります

ですが水曜日、メイプルストーリーは定期メンテナンスがあり、メンテナンス終了後はフリマ1争奪戦です

転売師である彼はフリマ1で出さないと気が気で居られません




彼はどうするでしょう!


普通の人なら間違いなく学校の試験に行きます


ですが少し見誤ってしまうと彼は学校を休んでフリマ1を取りに行きます


そうです、彼は学校のテストを受けるという期待値よりもメイプルでメルを稼ぐという期待値を優先させたんですね


これを間違ってるかどうかは彼自身の判断であってもしかするとメイプルを選ぶほうが結果的によかったのかもしれません



では一体これはなんの期待値なのか・・・


これは人生の期待値とでもいうべきでしょうか


複数の期待値を比べたときにその選択をするのは自分自身であり、自分のモノサシではかるので誰も教えてはくれません


この選択を見誤らせるのが依存ではないのかと僕は思います!


だからネトゲ依存、ギャンブル依存は怖いんです!自分の正しい判断ができなくなるのが恐ろしい!


だからほどほどにしましょうね オワス!


コンテントヘッダー

たちぉ

お約束の更新!


メイプルは最近少しだけパワーアップしたせやにゃんとホンテに行ったり!


卵でレーザーが2つも出ちゃったり!


現状はこんなかんじです!

Maple110620_223652.jpg


後トモロクがいっぱい増えてにぎやかになりました

一部うるさいやつもいますが・・・


Maple110620_230556.jpg


特にこまちさんとかにゅーさんとか最近トモロクしてもらったんだけどまったりしてていい感じの人達で話してて楽しいです おとこだけど!



このSSの拡声器見てて思ったけどぴいちってメイプル暦長い割りに1回もやめてた時期とかないっぽいよね

しかもずっといるし・・・かんなぎみたいに複数人でプレイしてるのかな・・・


これはずっと前に1年ぶりくらいにメイプルログインした時たまたまぴいちに遭遇した時絡まれたSSです!


俺のしゃべり方くっせー



ぴいち0ぴいち1ぴいち2ぴいち3


としちゃとゆきのこのこと普通に言ってるけどまぁ彼らは寛容な精神を持ってるので許してくれるでしょう


ぴいちがまともに話してるって結構レアじゃないですか!?

まともかどうかはウーンって感じだけど・・・

もうぴいちレベルになるとプレイヤーってよりNPCに近いよね


俺的に杏のNPCレベルは あいのはな (まじゅんたそ) ぴいち くらいだと思います


みんなもNPCになれるようにがんばりましょう!






ここからパチスロ記事です!

久しぶりですね!

すごく書く気マンマンです!!!


というのも!!!



前回の記事からしばらく経ちますが今パチスロ界で一番アツい機種をみなさんご存知でしょうか・・・・


そう モンキーターンです 



忍びに次ぐおもしろい台に巡り合えたのは感動です


一撃性がちょっとないってのをのぞけばかなり完成度の高い台だと思います


ホールでも稼動率は多分一番いいっていっても過言ではないレベルまでもうみなさんハマってますよね


しかし設定看破が蒼天の比にならないくらい難しいです・・・

1回4.6濃厚だなーって台を6000Gくらい回してサンプルも完璧にとってたんだけど結局どっちかさっぱりわかりませんでした・・・


台の説明とおもしろいさの語りについては

めっちゃ長くなるとおもうんで・・・

また今度にするとして今日はネタのためにホールで写メとってきたんで晒していこうと思います!





MnekSG確定


はい、優出経由なしでのSGです

たまーにでたりするんだけどゾーンそろそろなのに優出に行かない場合で同一演出が頻発してステップアップしたりすると結構アツいみたいですね



Mn演出矛盾


スイカです! からのベル!

もう榎木さんがきても全然怖くないです



Mkyレインボ


ART中シャッター演出からのステップ4レインボー上乗せ確定

ちなみにこの時ステップアップ中にボートを3回も引くという左手の暴走具合でしたが結局乗ったのは最初のだけで+100Gだけでした・・・


+7.jpg



画像が横向いてて申し訳ない!

案外よく出る上乗せダブルアップ確定プレミア

おそらく+50G以上が確定です!



次はルパン

この台結構賛否両論ですが僕は好きなほうでイベントでも割とよく打ったりします

なにより最近のART機の中では判別がかなりしやすいと思います

ではいきましょう




ルパン中チェ



確かゼニガタイム中のタイプライター発生でした

なんか下段にベル揃ってるししかも払い出し3枚あるし・・・・

この辺よくわかんないけどロングフリーズとは別フラグなんですね

どっちにしろSBIGは確定のようなのでZT中なのでSH確定でした




おまけルパン



何気にお気に入りの一枚!

銭型がひっぱってるのがなにやらアツそうな絵だったのでこだわりの強気中押しフジコ狙い!

バシーンととまったフジコは演出的に ベル or ボーナス っぽかったので右リール上段に赤七狙いズルッ!

この時点でBIG確定です


ちなみに右リール赤七止まればバケ確定

左リールを先に押して青七テンぱって右リール同様に赤七ズルリとすればSBIGです




次はお馴染み蒼天


少し打つ頻度は少なくなるもののイベントのときは蒼天が一番ツモってる気がします


これはツモったときの1枚です

死合20連からの天授ストックでこれです



チャンリプ+7


しかもこれウィンドウ演出?のステップ1の通常枠エリカからのこれですよ

ケツ浮きなんてレベルじゃなかったです


以上!

恐らく次回のパチスロ記事はモンキーについてのことになるでしょう!
コンテントヘッダー

ひっひい


なんだこれは!

何かがおかしい!


突然増える訪問者!足跡を見てもすげーきてる!どっかに晒されてるのか!


考えられるケース・・・

その1:ここ数日狩りをしていなかった → まぁ関係ないでしょう

その2:リアルオンラインが便秘オンライン → ま、まぁ・・・

その3:まじゅんさんのブログにコメントで貼った → ま、まさか!てかリンクに早く追加しろ!

その4:あいのはなのブログにリンクいれてもらった → まぁこれですよね



リンクがこんな大事だとは!!!!



ということで相互リンク?募集中です!


コメントよろしく!!!!!


明日少し時間があると思うので明日スロ記事とメイプル記事書きたいと思います!

コンテントヘッダー

ハフハフ!


アクセス数が!ハアアッハアア!

イタズラで回してくれてたのでも嬉しいです



前回の記事書いてから今日までメイプルはスーパー放置オンラインでチャットしかしてませんでした


なんか最近、回りの友人とかそのまた友人とかではパス抜きの被害が流行っているようですね


なんで抜かれるのかどうして抜かれるのかぼくにはサッパリなんですがご冥福をお祈りします


パス抜きといえば僕が基地外で現役でやってるときどの時期か忘れたけど特定のキャラとすれ違っただけでパスが抜かれるって言う噂があってほんとかはわかんないけどそんなおろそしいことがあったくらい抜かれまくってた時期がありました



そしてパス抜きを語る上で忘れてはならないのが彼の存在でしょう

そう!ぬーくんですね

最近知ってる人は少ないけど昔はメイプル最初の逮捕者としてその名を知らない人はいないレベルでした!

今は逮捕って言葉をあまりきかないですよねーなんでだろ!

なんか1kwmを100knpにできるのがあったくらいから全く聞かなくなりましたよね

まぁ中華があの状態じゃどうにもならん気がしますが!





あまり更新をあけるのもなんなので内容がありませんが一応更新しときました!

近いうちにパチスロの記事をまた書きたいと思います!乞うご期待!

もちろんメイプルのネタも!






コンテントヘッダー

ブラックホワイト


今日は大学の講義でおもしろいのがあったからそのことを書こうと思ってたんですが!


先ほど悲しいメイプルのネタができちゃったんで講義の話は後日にします!



僕は基本なんかする時とか装備覧スッキリさせる時以外パソコンの前に居る時は

卵のマップでぼーっと立ってるだけなんですが、

さっきチャットしてて24時を回ったらなぜか急にポータルの横にイベントガイドが出現しちゃってね



イベントガイド1イベントガイド2イベントガイド3




と、まぁこんな感じなわけなんですよ



これの出現により入場のアレを少しいじらないといけなくなるなあと思ってポータルをくぐってみると・・・



なんとスタートの位置が左の安置になってるんですよね!


これはかなり修正しなくちゃいけないので今日のとこは諦めました



今日からはクリムゾンのおさになります





コンテントヘッダー

ZOZOZO



さて、毎日更新しようとおもってたのに少しあいちゃいましたね・・・まぁいいでしょう!


セニョールセニョリータボンジュールノ!



というのも最近少し忙しくて・・・


忙しいって言ってもホンテはちょこちょこしてるしスロット稼動もちゃんとしてるんだけどね



最近のたてお事情



とりあえず現状です!



7777.jpg




どやー!196Lv!


杏で三番目に200になるのは俺です!

邪魔ものはゆるさん!

下の2人くらいが城によくいたりするの見ますがあんまり頑張らないで欲しいです



そして!見て分かるとおりhpが7777です!スゴイ!






最近ブログのネタとかをたまに言ってくれる人がいて嬉しいです!


特にあんまり話したことなかったような人から話しかけられたりするのが今までになくてうれしい!



今日は短いけどこのへんで!
コンテントヘッダー

いも記事



こんばんはマドモワゼル!

少し遅れてすいません!

今日はいもきの話と仲良しおっかけの話をしたいと思います!





最初はいもきのぶをの話をしよう


まず、なんで僕がいもきのことを気に入ってるのかーーーー


今まで長い間メイプルをプレイしてきたけど僕がメカニックを育ててて150くらいの時?に初めていもきに会いました

第一印象がなぜかすごく気に入ってギルドに誘ってみたりしたんだけどなんで気に入ったかは覚えてません

アバタが好きな感じだったのかも?



てな感じでいもきと交友を深めてたまーにホンテとか一緒にしてくれたりするんだけども・・・


なんでこいつの事を記事にまでするかというとですね



今時のメイプルのランカーには珍しいやつだなーってずっと思ってたんだよね


僕が知らないところもあるんだろうけど・・・1つ目は全然媚びないところかなー




やっぱり長い間メイプルしてると、この狭い世界の中での生き方?(いい言葉がでてこない)というものが見えてくると思うんです


加えて、情報の収集がほぼ全てを握るといっても過言ではないこのゲームで世間体を気にしない人はいないでしょう


彼もそれが分かるぐらいの期間は優に越しているであろう



にもかかわらず彼はフリマ入り口とかにいるカスみたいなやつらとよくつるんでたりします



そういう人達とトモロクしてたりすると周りからの目はあまり良いとはいえないし、特にメイプル暦の長いランカーの人達からしたら・・・・・・・・でしょう



何が言いたいのかというと強い人達、ギルドに媚びないで自分で色々選んでいるような感じが僕が気に入ってるわけです




続いて2つ目はあんまり陰口をいわないことです


よく僕のブログに登場するまんじっしゅっしゅなんかは口を開けば陰口しか言いません


僕も陰口とまではいかないけどウッゼーーー!とかはよく言います

ほんとに嫌いな人なんて滅多にいないけどね


いもきはと言うとあんまり人の事とか話さないんだけど、陰口をあまり聞いた事ないし

みんなからヤイヤイ言われてるような人のことでもよく言葉を選んでしゃべってるんだよね


スカイプとかで話してても僕はそう感じます


そういう人は話してても心地よいし何も知らなくても信用が出来ますいろいろと!



そして三つ目はただ単におもしろいから


はずかしめもなくスカイプでフルコンサートするのは今まで彼ぐらいです


それだけ!




以上三点ですが言いたかったのは1つ目で2.3はおまけです

いもきと知り合った期間もまだ長くないし毎日話してるわけではないけど僕が感じていることを書きました!





続いておっかけについて


少しギルド紹介でも触れましたが長い間一緒にメイプルをしててIDも共有してるような感じです


多分普通の人はこんなやつとはやってらんねえってなると思います!


● 理由1:前にも話したように90割がしょーもないウソ

● 理由2:金遣いの荒さが異常(ギャンブル好き)
例)何も言わず混沌を倉庫に置いておくと一瞬で使われる、メルも惜しみなく好きなものを買われる、npに余裕があると限界まで使われる 等々 
最近の話だと僕がしこしこ貯めた10kpが寝ているうちにキューブで1400pまで使われちゃいました・・・・><
どれも絶対に使うなって言うと使わないんだけどね

● 理由3:気分屋



ってなかんじですね

じゃぁなんでこんなやつと一緒にメイプルしてるのかって言いますと!


やっぱりノリの良さとおもしろさとどこか常識があるところです


ノリの良さは、ただ話してる時のノリとかもあるけどボスとかしてる時もその辺のやつとか違う友達とやるのとでは同じボスでも違うおもしろさがあります


おもしろさについてはそのまんまです

テンション高い時はうざいぐらい人に絡むけどおもしろい!


どこか常識のあるとこは・・・まず俺がちびちび貯めたものをためらいもなく使うところで常識なんてものはないんですが・・・


人としての常識?というか、こんな事言うの恥ずかしいんだけど彼は心情を捉えるのが非常にうまい!というかすぐれてます


付き合いの長い人は分かると思うんですがこれが彼の一番いいとこです


後、これは僕がメイプルをしている上で結構好きな人とそれ以外の人を分ける線引きになっちゃいがちなところではあるんですが

キレないこと、すねないことです

そりゃー人間だから機嫌悪くなることもあればすねることもあるし特に俺が他のやつとボスとかしてたら付き合ってるみたいによくすねます

よくすねたりしてたらただの鬱陶しいやつですけど機嫌悪くなってもすねてもそれ以上がないんですよね


つまりキレたり拗ねて駄々をこねたりすることがないんです



メイプルでいちいちそんなことされちゃめんどくさいったらありゃしないです

ネトゲごときにいちいちそんな高ぶった感情持ってコントロールできないでいたんじゃ一緒にいたら疲れます・・・それに彼もそれをよくわかってます



よく機嫌悪い時もあるけど別にみなさん気を遣う必要なんてないです



これがせやにゃんことおっかけさんです






いざ書いてみるとたかがネット上の付き合いの人のことをここまで書いてるなんて俺きもいなあってつくづく思います・・・・・・・






コンテントヘッダー

かけおつ作詞


ahーーーーーー真夏のーーーーーshamfayーーーーーーーーー



アバレマクッテイイゼーーーーー!!!!





ということでまだBANが解除されませんって書こうとしてたんだけど・・・


記事書く前に試してみるとヌルリとログインすることができました!あっさり!


ですがログインしてみたもの今2.30分はたちましたが普通にチャットしてても誰1人「あ、解除されたんだ」
の一言もありません・・・

これが俺のメイプルストーリー・・・


ですが!

また200Lvを目指して頑張ります!!



そして、学校の中間テストも残るところ後1つ!まぁ再来週なんですけどね!


今日は論述が終わった喜びと解除された喜びに酔いしれ、卵オンラインフィーバーです!


明日はそろそろいもきさんの記事でも書こうかなって思います!



コンテントヘッダー

バカのバカンス


ベビーーーバンバンバン!!!!


裸足でごーなうーーーー!



から始まるメイプルの記事です!



そう!BANです!!



ban.jpg





なんということでしょう!



メイプルで初めてBANされちゃった(>y<)俺にとっては



ハァアァァアァ!?



でしたが周りのみんなは



どうせ明日には返ってくるでしょ


でした・・・なんという温度差!






他に何か書こうと思ってたんだけど忘れちゃったんでまた明日思い出したら書きます!






コンテントヘッダー

くさいもき



プハァ!


昨日は中間試験の一番だるいのが終わってブラックスワン見に行ってすごい満足です!



というわけでメイプルの記事をちゃちゃっと書きたいと思います!



今回のパッチの話とかいまさら遅いんですけど色々出ましたよね




ライディングで空が飛べたり・・・


newr.jpg





シアワセのカケラを集めるのがおいしいらしかったり・・・




kakera.jpg




まんじのしょーもなさが加速してたり・・・



manjititi.jpg



城壁での狩りがすげーうまかったり!



kari.jpg




この城壁すごいよね

普段狩りしないというか二ヶ月くらい狩りしてないんだけどうまいということが目に分かるようにメキメキ経験値がはいる!


しかも需要あるからすぐptも集まるしこれはなかなかいいマップだと思います!





後ホンテひらくの待ってるときずっと五目してたり・・・



gomoku.jpg





そんな感じですね!




そういえば少し前のメンテかパッチかなんかで1日一定回数マクロ探知機されて飛ばされちゃったら永久にアカウント停止されるようになったみたいですね



マクロするにしても1日に4.5回も飛ばされるとか異常ですよね


半日街で暴れまくるほうがまだましなレベル・・・


むしろそんだけPC見てる暇があるなら狩りすればいいのにねって思ったり!



今日はSSいっぱい貼ってみたんだけどやっぱSSあった方が見栄えがいいね!


でも全くまとまりがなくて意味のないSSばかりでした



これからも更新するぜ!

コンテントヘッダー

松山ケニチ

最近忙しくて二日に一回程度の更新という名のその日に更新!

※する予定だったんですが下書きで1週間くらい放置してました

なにもしなければとことん暇なんですよね


今日らずりいのオシャレ泥棒ことまんじしゅっしゅさんのブログを見たら転売の記事書いてあって、

おおー久々に書いてるじゃねーか!

と思いきや後半に俺が昔書いてたようなことを書いててらずりいの記事泥棒のまんじしゅっしゅさんになっちゃいました

こういうことを言うと90割方、彼は別にそんなことみんな言ってるしかぶるに決まってるし、しかもそんなんどうでもよくね?って言うんだよね

「別にどうでもよくね」がまんじのめんどくさくなった時とか都合の悪い時の口癖なんだけど言われたらかなりむかつく もう慣れたけど!

俺もほんとにどうでもいいときは言っちゃうけど・・・元も子もないよね



てか過去の記事とか見たら結構まんじのことディスったりしてるし、ネタがなかったら俺って他の人のこと面白おかしく書いたりしてうざいやつだけど嫌いな人なんて1人もいないんで!わかってください!





さて!

今日の本題は前から書くって言ってた記事なんですが・・・


少し経緯を話すと!


何日前か何週間前かも忘れちゃったけど友達とホンテをしようということになって門前で門があくのを待ってたら
(その時の状況は俺らのほかに中にはいってるっぽい人の門キャラが1人)


全然開かないわけ!


で、知り合いがその門の時間状況を知ってたからちょいと教えてもらって・・・んでも!時間になってもでてこないしなにしてんだろ?って思って


中に入ってる人の門キャラっぽいのに まだでないの!? って話かけたらうだうだーっと言い始めたわけです


そこで少し話してたら出てきてくれてよかったんだけどその後彼のブログを見てみたらなんとそのことが書いてあってよくある乱入のことが書いてあったわけですね!


で、ホンテ待ってるときは中の事情はよくわからなかってブログ見て初めて僕も知ったんだけど3時間くらい中にいたみたいで朝まで封鎖する?的なことを考えてたらしいんです



はっきり言うと何がしたいのかよくわかりません!




その前に! 彼と僕の共通の友達が何人か居てみんな彼はいい人だって言ってるし僕も別に敵対視してるわけでもないからそこまで彼を悪くいうつもりはありません!



というより僕が時間についてどうこう言うのはおかしいわけなんだけども・・・!






僕はショーくんみたいに色んなこと考えながらメイプルしてるわけではないし、


なんでルールを守ってちゃんと並ばないんですか?って聞かれるとただ単に並ぶのがめんどくさいからですよ


昔の基地外とかその他のギルドとか僕もだけど、みんな何かと理由をつけるけどそんなの後付けの言い訳でみんなめんどくさいからだと思うんだよね



よく乱入に例えられてバスを並ぶのと一緒っていうけどバスとホンテというよりリアルとネトゲを比べることが僕にとって違うんです



そりゃー個人がある目的を達成するために公平性を規してバスなら早い者順でホンテなら早い者順で好きな時間を指定できるっていうのは何も間違ってはいないと思います



僕はバスも並びますし、電車も並びますし、席も譲ります!


でも僕にとってネトゲとは自分が楽しめればそれでいいので好き勝手やってます


ここで やいやい言う人が多いと思うんだけどそれは楽しみ方人それぞれっていう常套句のいつものです







話を戻しましょう!


封鎖についてーーーー


短い時間制限がついた今となってはもう関係の無いことなんだけど、




時間調整、休憩のために少し中にとどまっておくのはいいでしょう

外に気に入らないやつらがいるからずっと放置しとくのもいいでしょう

その他ルールに不満があったり愉快犯での封鎖も全然いいと思います




ですが彼の置かれた状況、そしてその後にとった行動、???????です


ただ俺が早くしたかったから怒って記事にしてる とかそんなんじゃなくて


所謂、だれとくですか!?ってやつです



俺らの後ろには誰もいなかったし俺らへの嫌がらせだったんならまぁわからんでもないですけど・・・



意味のない封鎖には反対です ってわけでもないんですが!!!!


ものすごく説明するのがむずかしい!



俺の立場を考えたら色々と言いにくいんだけど彼に限ってじゃないけど



もうちょっと頭使ってめんどくさいことしないでほしいです








まとめ




ほんと、ホンテのことは書きにくすぎです



辻褄の合わないことも多分書いてるけど僕が言いたいのは最後にも書いたとおりめんどくさいことはするなってことなんです


自己中心的な意見ですがそれが一番スマートではないでしょうか・・・・






ちなみに僕は門前で早く出ろだのまだおわんねえだのたまに言いますが暇なだけなんでそんなところにいちいちつっこまないでくださいね







続きを読む

プロフィール

hey

Author:hey
.....

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

