コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

アンティ!



毎日ホンテが出来ません!!!


たておです



毎日ホンテが出来ません!!!!!


たとです


というわけなんですが!!!




何かとPCを触る時間が少なくなっちゃって・・・


どのくらい触ってないかというと今キーボードの横に二日前の朝飲んだコーヒーの残りがおいてあります

きたねえ!




ホンテが出来ない理由には他にも少しあります!


僕がまず家に帰ってPCつけたら、することは三つあります


1、とりあえずメイプル起動しとく


2、まとめサイトチェック


3、パチスロ関連動画で更新されたものをチェック



です!


2.3をしてる時基本メイプルは放置なんですが2.3をやり終わると1.2時間たってるんでその間に眠たくなって


寝てしまうのが最近の王道パターンです これでホンテは出来ません




なのでメイプルでしてることと言えばあいちゃさんに毎日カルマを一個ずつ売ってるくらいですマジデ



後まんじにちょっかい出して落ちちゃいますってことで今日はこのへんで




アリーーーーデヴェルチッ!




続きを読む

コンテントヘッダー

ぼぼんぼぼんぼんぼん


こんばんは!

ひさびさの更新です(p´I `;*)
これを言ったらゲームセットだと思ってました

私の負けでございますです



なんていうつもりはございませんがまた更新再開していこうかと思います



そんな今日はお盆の出来事をまとめていきたいと思います!






お盆は夜はメイプル毎日露店を更新しつつ少しホンテを再開し、

昼は用事がある日が多かったので少し多忙でした


一応今日が祖父の49日でしてそれで少し日常が平凡に戻りつつあります!


49日は基本親類が集まったりするんですが僕の親戚は気さくな人が多くて

葬式やお逮夜でもしんみりすることなくそういった行事でも僕は孫の中でも進んで参加して

言い方は微妙かもしれませんが楽しいひと時でした!



今回初めて身内が亡くなったんですが、生前祖父は家が近いこともありよくお世話してもらってて、

亡くなった時は悲しかったですが、あまり涙は出ませんでした


それから今日の49日まで色んな集まりごとがありましたが一回も泣いたことがありませんでしたねー




なんというか亡くなってから悲しむ間もなく葬式、お通夜とかがありそれと平行して

バイト、用事もこなしていくという多忙っぷりで悲しみが忘れられた気がします

というか悲しむ暇がありませんでした


親戚のみんなも、特に喪主のおっちゃんもそう言ってました




でも今日ブライダルでの食事で献杯をして親族のみんなと思い出話にふけていると


やはり目からエリクサーが零れ落ちそうになりました



そんなこんなでしんみり話は終わりです!





次はーーーーー


久々にフットサルに誘われて行って来ました!


もうアツすぎてバテすぎてデジカメでずっとムービーはとってたんですが写メ取る元気はありませんでした



その後京都では割と有名な五山の送り火がちょうど飲んでた店から撮れたのでとっておきました!


それがこいつだワンツースリー!



DSC_0052.jpg



色々編集機能試したんですが結局ペンの入れ方がわからなかったっていう!


真ん中の上あたりの窓の奥にうつってるのが  です


写真をとるほどのもんでもないんですが実際にこれ見ると割とスゲーって思いますよ!




あとはーーもう書いたらアピールキメェとしかいわれようのないことしかないので


明日からのネト充記事に乞うご期待!!!



続きにコメントうんにゃにゃにゃとチャットうんにゃにゃにゃです





続きを読む

コンテントヘッダー

ウンディッチ

メイプルは育成中のパラディンはほとんどinすることがなく(少し休憩中)


露店キャラでしかいないのでネタがチャットしかありません・・・


おもしろいチャットはSSでとってるのがですが、どうもチャット貼るっていうのが


ほとんど身内ネタのように見えてしまってみている人達は果たしておもしろいのか・・・;_+




てなわけで今日は渾身のリアルネタでいきます



リアルネタという名のメイプルネタ・・・・!そうオフ会ですね




メイプルほとんどしてないし連絡もほとんどとってない人と会うことが


オフ会といえるのかどうかはとりあえず置いておきましょう


これはいわゆる定期としちゃというものです!


今はもう昔の人ですらないとしちゃがなにやらピーというネトゲの大会に出場するべく

東京に先日出向いたらしく気の利くとしちゃはなんと唯一の友達の俺にお土産を

買ってきてくれたんです!!それがこちら!!!




tositya2.jpg



俺の生々しい脚ととしちゃの下半身、そして机の上に置かれた水と割れたデスクトップ


の手前にうつってるこれがディズニーストアで買ってきてくれたケータイ置きです!


なんとこれが今使ってるのにジャストフィットしててなかなかいいものくれました!




さらにとしちゃは昔使ってたっていうグラボを僕にくれたんですよ!


今まで僕が使ってのはGeForce6600なんですがとしちゃがくれたのは8600とか!

メモリが倍も違うっていう!


それをセッティングしてくれてるとしちゃがこれです


としちゃ1



床においてあるジョイパのコンバータ、机の上のコーラと奥に置かれたキレイなベッド


の間にいる顔がでかいやつが例のあの人です


まさに作業中ってかんじのいい写メがとれました!


んでこのグラボなんだけど!これが実はメイプルをしている上ですごい大変な問題を解決してくれたんです!


実は僕メイプルしてる時に画面の端で動画を再生していることが多いんですが、

今までスペックが低いせいかメイプルをアクティブにするとカックンカックンで動かなくなったんですね

でもグラボ変えてからはもうヌルヌルですペロペロ!




んでその後お礼にラーメン食べたいっていうからおごってあげて!

京都に新しくできたマルイにいって!

駅までいってさよならしました!




どうですかこのリア充は!!!!!!








話は変わりますが定期的におもしろそうなチャットでものせようと思います


つまり追記にはコメント返信とおもしろチャットSSがもれなくついてきます


そして今回はオフ会記念に2人でとったプリクラも晒してあるのでどうぞご覧ください(期間限定ですw)





続きを読む

コンテントヘッダー

3日ぶりぶり


3日ぶりぶりの更新です


実はここ2.3日メイプルではホンテすることも露店回ることすらなかっという!



そんで久しぶりに露店回ったけど一時期弱まってたんじゃね!?と思ってた中華さんも


あらよあらよという間に品揃えが豊富になってたり・・・


カンスト処理ミスってる露店でごめんなさいしたり・・・・



ってなかんじでしたとさ!








そして!?!?!!!

昨日は久しぶりにイラッとしてしまいました柄にもなく・・・


記事にしようかとまよったけどやっぱり書いちゃうとこ僕は子供ですね!


あえて人名をあげておきましょう 







そう!!俺の大っ嫌いなクソマンジです!!!!!




僕がメイプルを再開して半年が裕に過ぎようとしていますが


その中で出会った人で一番気の合うのがこいつだとおもいます



なにが嫌いかっていうとまずどんな下らないことにも適当に反応してくれるとこですね



俺は基本下らない下ネタとどうでもいいようなことしか普段言わないんだけど


まんじさんは親身にスルーしてくれます





ところでみなさん疑問でしょう


なんで俺が現役時代知りもしなかった、しかも名前に卍がついてるようなまんじと仲が良いのか・・・



時は遡りせやにゃんが70Lv位の時ですかね!


フリマでおっかけと2人で装備のこととか話してたら急に上から降ってきたのが


定食屋のマスター 「てんぷら定食」 こと てんちゃん です!


俺はてんぷら定食なんてうまそうな名前としか思ってなかったけど(我輩はてんぷらが好きである



おっかけがてんちゃんじゃねーか!みたいな感じになって・・・・ギルドにいれてもらって・・・



てな感じでその時から連合には卍l優斗l卍の見苦しいチャットが頻繁に登場してきました



最初は俺もゆうとさんって呼んでたんだけどじゅらあたりがまんじしゅっしゅさんって呼んでるのみて


俺もまんじしゅっしゅさんにしました


そう呼ぶようになってから少し話すようになって? 更なる転機が訪れます



みんなも知ってる人名事典にせやにゃんが晒されちゃったそうです


罪状はもちろんマクロ

「杏の古参ギルド定食屋までも新参のマクロをいれるのか」

的な書き込みに少し僕達はまずいと感じ、とりあえず抜けることを決意

現在のギルド「らずりぃ」は実は5年ぐらい前から存在しており、あっあれ使おうってことで

こちらに乗りうつりました


けど連合が離れてキルアさんと話せなくなるのは僕達にとって気絶のないBGくらい寂しいので

連合に無理やり入れてもらいました


普段から話す時はみんな連合チャットを使ってるみたいで、(北のギルドはどうかしらん)


 キルアさん、(まんじ)、そーこうまさん みんな大人でとても話しやすい環境だったので



居心地がよく僕も頻繁に連合で話してました

そうこうしているとやはり一番ログイン時間の長いまんじと話すことは必然なので

中は深まっていくばかり・・・そして卍の露店キャラあもーるまんじさんがうちのギルドに!!


そしてあもーるまんじさんの紹介でだおさんがうちにはいり、だおさんの紹介でAKBがうちにはいり、


なんやかんやこいつのおかげで楽しい人がいっぱいきたとおもいます


だおさんも今まで鯖をテンテンとしてきたけどもうらずりいにずっといると思うとか嬉しいこというし


っていってももう装備もメルも全部あげてリア充してますが;_;;\\;;_;;_;


ってな流れが僕と卍の現在がある理由です






話は戻り僕がこのクソマンジのどこが嫌いか・・・・


もう1つはほんとに中3なのかってぐらい真面目に話してる時でも大人な感じが漂ってくるとこですね




そんな僕でもこのマンジさんが好きなところが2つあります



まず1つ目はケチなところ

あんなにNPがいっぱいあるのにPを売ってくれないのはドケチのきわみだと思います


そして2つ目はチャットの仕方です

説明はまんじとよく話してないとしにくいんだけど

まんじはチャットするときよく自分の発言の前に一回自分の発言を上においてから発言します


例その1)



俺:ほにゃらららっら

卍:なんていうかね、僕思うんだけど


この なんていうかね というフレーズですが

卍と話す時において目にしないことはありませんレベルのキーポイントです



例その2)

俺:うぽよよーーーーーー

卍:うーんなんかていうかね・・・

卍:なんか~~~~~~


この なんか というフレーズですが

卍の発言においてなんかが使われる率は現内閣不支持率に匹敵します


ってかこの なんか ですがあまり使いすぎるとよくないと思います

自分の発言に自信がないというかこれが自分の全てと思われたくない!

って人にこれを使ってる方が多いと感じます

なのでまんじさんちょっと自重したほうがかっこよくなるかもです



そんなまんじもたまに嬉しいことを言います

例その3)


俺:ふぁmrgめr

卍:なんていうかね

卍:たておはね、俺がメイプルでチャットしてて楽しいと思えるうちの1人だよ


こんな発言を数日前にしてました 正直うれしかったけど!?

なんだこの上から発言はクソ中3がムキーーーーーーッなんて思いませんでしたが

後から見直すと思いました







こーーーーーーんなかんじでまんじ紹介終わりです



まんじのブログに長いから三行でまとめろってコメントしたけど俺の方が長いような気もしなくはない・・・・





コンテントヘッダー

セヤニャンストーリー

どうもせやにゃん

200Lv達成です

メイプルを始めて早7年

やってたりやってなかったりしてましたが

初の200Lv達成です

感慨深いものがあります

たてぉとなんとなーく暇だしーメイプル久々にやるかー

で久々にメイプルストーリー

から8ヶ月くらい

(ここにSS)

200Lv達成でごぜえます

なんか画像の挿入と文字の挿入ができないので後で再編集

俺たち二人まさかの200Lv

まさかここまでくるとは思いませんでした

200Lvは通過点だきりっ

とかよく言う人がいますが

私は今猛烈に余韻に浸っています

この8ヶ月間他キャラに浮気することなく

コツコツコツコツ

マグロを釣ったりコツコツコツコツ

結構な達成感です

たかがゲームですが


人と人の絆を繫ぐメイプルストーリー!

最高だぜ!!! キリッ

(ここにSS)


俺はぼっちだけどな!!!!!!!!!!!!!!!

この連休

たてお
じゅら
まちゃ

俺のメイプルでの数少ない親友達

いろいろ手伝ってくれてありがとう!


そしてAILANDくそ野郎!

この方のおかげで久々にメイプル燃えました

相当久々に廃人狩りというものをしました

結果勝負には負けましたが楽しかったです

これで良かったんだと思います・・・

ぼっち城<<<<<超えられない壁<<<<<友達たくさんワイワイ要塞

ひとつ言っておきますが

勝負の最中は遠洋漁業してません

男と男の真っ向勝負でしたからね!!!

ボスソロなんで落ちるんだ・・・・くそっ!

そして


200Lvランキング競り合ったAILANDさん
200Lvまで野良要塞お付き合いしてくれた方々


(ここでSS)ドヤッ

ありがとうございました

せやにゃん最後の燃えるガチ狩りでした
これからはお友達ですニコッ

ワケワカメな記事ですが
SSのせたら多少は・・・

再編集しますソノウチ

長くなりましたが最後に・・・

せやにゃんはこの二日で燃え尽きました

真っ白に


一番思い出があるキャラはぉっかけですが

一番思い入れがあるのはせやにゃんです

なので新キャラ作るとかもちょっと・・・

かといってせやにゃんでログインしてもすることがありません

チャット目当てでログイン
相手してくれる友達がいません

何を言いたいのか

はいそうですそのとおりです

今までありがとうございました

僕のこと・・・忘れないでね・・・;0;

~~~~~~~~~~~~~~せやにゃんストーリー完~~~~~~~~~~~~~~~



















続きを読む

コンテントヘッダー

マスカイプ



セミの鳴き声が股間に響くいい季節・・・そう夏ですね


外もアツいですが外のアツさなんて比にならないレベルのアツいバトルがありました・・・


そう・・・詳しくはせやにゃんが書くと思います そのうち


まじで彼のヒートアップした状態は止められません

あんまりヒートアップしませんが!






結果は負けましたがせやにゃんはやっと200になりました!


これがココロの叫び



せやにゃん200天前





見た感じ全然ぼっちじゃないけどもう要塞と城をあっちこっちしたりかなり迷惑だった人もいるかもしれませんが

pt募集しまくったりしてました ほんと迷惑かけてごめんなさい!



俺は少しリアルが忙しくて放置しかできなかったんだけど


最後らへん立ち会ってないのでなんともいえませんが・・・


アツきバトルを繰り広げた末に向こうで狩ってた人とかそれを聞きつけた人とかがきて


久々になんかいい場面が見れた気がします!

俺当事者じゃないけど!



これからの展望とかは全く不明です









話を一旦区切りましょう!



昨日は、超久しぶりに美容ランダム使ってみました


理由は中華と仲良くしたいからです




結果がこれです ウノ ドウエ トレ



tuupac.jpg





全然望んでないネタ方向へ・・・

この後整形ランダムをして いもきがハゲた感じ みたいなんで終わらせられました まんじしね!






後、最近僕の周りで病んでる人が多いらしいです



 1人目:YndrGirl通称ヤンデルガール


口癖はジャクムしよ、バイトいってくる

実際のとこ病んでない


 2人目:まんじ

実はチャットには見せてないけど自称相当病んでるらしい

みんなシネって言ってあげよう


 3人目:こまちさん

単なるアホがアホを呼ぶおっかけパターンの病み

1p450kでうりますよ


 4人目:噂の彼女

詳細不明

あんまり書くと嫌われる


 5人目:俺

夏休みオンラインスタート






でも更新はそれなりに続けます


続きにコメント返信 


なし;_;


コンテントヘッダー

痛いお話



時は遡り・・・みなさんご存知のメイプルストーリー、6年前までは3次転職までしかありませんでした


そしてその6年前に4次転職実装という大型のパッチがあったわけですが今日はその当日のお話をしたいと思います


ただし痛い話です・・・両方の意味で!


当時僕がやってたキャラは初代 たてぉ(投げ)でレベルは138くらいでした!


4次転職実装ということで胸を躍らせましたがその時学生でしかもガッツリスポーツをしてたのもあり

家に帰るのは毎日9時を過ぎてました

当然メイプルのパッチは朝からやってるわけで家に帰る頃には終わってます!!


家に帰った僕は一目散に階段をかけあがります!ご飯をたべずに!!!



ちなみに僕の部屋があるのは3階で玄関は1階です 当たり前ですが!



すたこらさっさーすたこらさっさー

~~

すたこらさっさーすたこらさっさー




2階から3階に上がる階段での出来事です・・・


(少し画像が重いです)



4次1

勢いよくメイプルに向かって駆け上がる俺



4次2

後ろ足を前え差し出すが少し不安定


4次3


かばおうともう一方の足を出すが間に合わず態勢を崩す


4次4

そして不安定だった足も踏み外す ズルッ


4次5


とりあえず手を出して転げ落ちるのを阻止・・・

だがしかし両足の弁慶の泣き所を二箇所強打 ヒイ


4次6


しぶしぶ泣きながらイスに三角座りでメイプルをする

書きながら思い出したけど4次の時って延長しまくりでその日できなかったような




こんなかんじの痛い話でした


今でも鮮明に覚えてますよ・・・・・





そして今日卍にもらったあるSSをどこに保存したかわからないのでPCの中探しまくったんですが(結局デスクトップにあった)


探してたら過去にスカイプでもらった画像、送った画像がいっぱい保存されてるとこがあって


ずーっとみてたら自分5年前くらいの写メがでてきたりね・・・すごい恥ずかしいです



顔って変わるもんだなって思いました




続きを読む

コンテントヘッダー

クソ運営


いつもブログに書くことはメイプルしながら考えてるんですが思いつかなかったので

日課にしているランニングしてるときにぼーっと考えました

なのでクオリティーは低いかもしれません・・・




くそうんえい









よくこういう人いますよね!


他のネトゲをしたことがない僕にとってはネクソンのどの辺がクソ運営なのかよくわかりませんが!


十分楽しめる仕様だとずっと思ってるのでクソ運営だと思ったことは僕自身一度もありません(いつもいいますがおそらくです)


ですが人によってはクソ運営!まじシネクソン!とか言いながらプレイしてる方もおられるでしょう




みんな言ってることだけどメイプルは基本プレイは無料だし課金せずとも、


mtsを利用したりして人並みのプレイをするため、課金アイテムを購入することはたやすいと僕は思ってます




にもかかわらずたかだか数時間のメンテナンス延長に暇やなーとかならともかくやいやい言う輩はどうなんでしょう



そもそも、彼等が適当なことを言うのには矛盾があると思います




メイプルというコミュニティに属して依存している中でネクソンに対する意見を叫弾してる時点で


頭の中は矛盾だらけです




なんでこういうことを書こうと思ったかというと・・・


もう少し自分の言うことをしっかり考えたほうがいいよって人がここ最近よく見ますので例にとって書いてみました


冗談はいくら言ってもかまはないと思いますし

メイプルだとデリカシーのないことでもさらっといえて楽しいです



でも最近2chでたまに使われてる言葉「越えちゃいけないラインかんがえろよ」ですよね



ふlk¥う・・・



もう8月ですが7月の記事振り返ってみたらなんと12回しか書いてないんですね


毎日書いてるような感じだったのに二日に一回すらかけてないなんて・・・


少しモチスターベーションが下がりましたしゅっしゅ!





続きを読む

プロフィール

hey

Author:hey
.....

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

