コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ひゅううう

心地よい!

ゆーのう 心地よい! ゆーのう ゆーのう?


明日雨振るらしいんですけど今日はすごい天気がよかですーーーー


ですが僕は10時頃まで起こされるまで寝てて、ぐだぐだしてご飯食べにいって、帰ったら眠たくなって

一時間弱寝て、軽く勉強して、なうです


今からお出かけするまでもうちょっと勉強しようかなって感じです


ですがその前にブログちょこっとかこうかなってのが なうです


さて、僕がNYへきてなんとはや一ヶ月!!!は一週間か二週間弱前にすぎました



少し振り返りましょう!


まず日本では特にこっちへくることは楽しみだなーーーとしか思ってませんでした


ですが、伊丹から成田へ向かう飛行機の中急に不安になったりで・・・


NYに着いた時にまず最初に思ったことは「俺ここでなにしてんだろう」でした



そんなこんなで今に至るわけですが、今は楽しいですねーーーやはり!!1


勉強もその他も!彼女がいればもっといいんですけどね!!!


そして一ヶ月住んで生活には慣れたけどまだまだ新鮮なことがいっぱいですね!

というかなにもかもがまだ新鮮に感じられますー

そして僕が今生活してて元気になることが一つあります

いっぱいあるけども一つだけ抜粋します

それはこっちの人にとっては当たり前のことっていうかなんでそれが?!って思うと思うし、

アメリカの文化を学んだ日本人でも えっ て思うこともあるようなことです


それは「have a nice day」です


多分ほとんどの人は聞いたことあるとおもうんですね


意味としては「良い一日を!」「ごきげんよう!」的な感じですね


他にも言い回しを少し変えたりすることもあるんだけど、これがすごいすきです!


別れ際に放つ言葉なんだけど良い一日をーーーって言われたら嬉しくないですか?


日本にはないじゃないですか!?

朝ちょっとしゃべった知らない人に良い一日を!とか言われたらきゅんとしちゃいますよね?!


多分この気持ちもそのうち風化してしまうんだと思うし、多分アメリカ人も決まり文句みたいなもんだから

特に考えずに言ってるでしょうけど><


こんな感じで些細な事が楽しいかぶれNewYorkerのたておさんでした















ふぇありー

書く事がない
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hey

Author:hey
.....

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

