コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

たつお


風邪ひきました あいはぶこーるど

のどがいたいです あいはぶあそあすろーと

ふぁっきん・・・・


ってことで今日はコメント返信だけです


ではまんじくんからのコメントに答えようかな!


No title
人生について語ってください
2012-04-15 : mんz URL : 編集




いやです!

まんじの語りかけはいっつも適当だからもううんざりです

卍の周りのやつならわかるはず




次いきましょう!

名無しのおっかけさんから



No title
なんでおまえしっとんねん!!
2012-04-16 : URL : 編



お前俺をどの親友だと思ってやがる!




つぎ



No title
うんちぷり
2012-04-14 : ynyn URL : 編集




おわり


コンテントヘッダー

へいべべー 勉強記事

らららーへいべべー べべべーべべべー

最近ぴっとぶるにはまってます

さて、更新が少し空いていたのはちょっとしたアクシデントがあったからです

そう、今いる家のwifiが故障してたんですよ 不便極まりない・・・

改めて自分がネット依存症ということを痛感しました





ここから勉強記事 ただの書きたかっただけ記事です





話は変わりまして最近あんまり勉強をしている気がしません

やってることは前とそんなにかわんないんだけどなー

自分の限界までやってる気がしなくてなんていうか常に不完全燃焼的な


っていうのも、2、3年前に僕は資格勉強に燃えてた時期がありました その間約一年!


その時期はあほみたいに勉強してましたねー

そこで僕が今回ブログに書こうと思ってるのは当時やってた勉強法・・・


その名も 「基地外勉強法」  今名付けました


これは自分で考えたわけじゃないけど僕より頭のいい人が教えてくれたやり方なのでみなさんがちになったときはやってみてはどうでしょう


そう、具体的にはですね・・・


まず前の日か勉強したい日の朝に一日のタイムスケジュールを作ります

僕は10分おきぐらいに実行プログラムを書いてました

どんなかんじかというと!休日を仮定として書きますね



7:00起床&はぶらし 顔あらい 等
7:30めし
7:50朝の勉強メニュー(具体的にどのテキストのどこをやるとか)
9:00休憩
9:30再開 次のテキストの内容、どこまでやるとか
12:00めし
13:00再開 内容
14:30休憩
14:50再開 内容
17:00休憩
17:20再開 内容
19:00 飯風呂休憩
21:00再開 内容
23:00 一日の終了&予定立て
24:00就寝



みたいなかんじですね 一見シンプルだけど実は日を重ねていくことに行動とかも入れて、内容とか書いてたら結構長くなります

コツとしては休憩を多めに作るのと、自分に無理のないよう、そして絶対に実行できる範囲でやることですね



こんなの勉強内容とか進み具合とかわかんないじゃん?って思う人もいるかもしれません

その通りです

たいがい早く終わったり、ちょっと休憩までに間に合わなかったりします


もし、早く終わってしまった場合その時点で休憩をとるか散歩にでもいきます

もし休憩までに間に合わなかった時、時間がきたらやめて休憩をとります

もしそれが途中だとしても絶対に休憩をとります

続きは次の日にまわすとかしちゃいます 絶対に休憩を時間をつぶしてはいけないのですね


だから予定した勉強時間を超えることは絶対にないし、

日を重ねていくにつれてだいたいやる内容と時間はわかってくるのでさらに綿密な計画をつくれます


この勉強法のなにがいいんだ、こんなスケジュールたてても自分で頭の中にだいたいいれときゃいいじゃん

って思うでしょう?


ではこの勉強法のメリット、デメリットを僕なりの考察で箇条書きにしてみましょう!


メリット


1、自分が一日のうちすべきことをリストアップできる

2、時間の管理がしっかりと出来る

3、全てをこなした後の達成感が心地よい

4、休憩を取る時間を予めこまめに設定しておくことによって勉強中の集中力を散漫にしない

5、日を重ねていくにつれて自分の勉強の進捗具合がよくわかるし、自分を把握しやすくなる



こんなもんですかね

では次にデメリット


1、急なお誘いに柔軟に対応出来ない

2、完全にスケジュール通りに実行出来る人は少ない

3、たまに死にたくなる




こんなかんじですね



メリットもありますが、当然でメリットもあります!

今まで僕はこの勉強をおすすめしたことがありません・・・


まあ俺の周りにはたまたま教えるような人がいなかったのだけど、


多分これをやるべき人は自分のやりたいことをなにかに阻害されてる人だと思います


ネトゲだったりギャンブルだったり・・・・こんなもので止められたらそれはそれでバンバンザイなんですがね!


ちなみに僕が始めようとしたときは、メイプルも全然ログインしてなかったりスロットも全盛期ほどはまってませんでした

結果として僕は勉強に時間を費やしたから成果はでました

が、

最終的に欲しいものは手に入りませんでしたね


だからこれがよかったのかどうか、はわからんけどもしやってやるぜーーーーって燃えてる人は一回やってみたらどうですかね

ちなみに僕勉強教えるのは苦手だけど勉強法はいっぱいしってるのでそれは教えることができます



僕が今まで色んな勉強法試したけどこれは万人に共通して使える!!!!!って思ったのは


1、書かない

2、甘いものを食べる


ですね


1は少しおいときましょう


2なんですが、専門的なことは知らないけど脳は甘いものを食べると活発に動くらしいです

甘いものを摂取したら納に糖分がいって働きやすくなるらしいですよ

だから僕は勉強するときはいっつも板チョコを食べながらやってました



そして1ですね

これは効率的に勉強する方法なんですが、書いてる時間というのは僕はすごく無駄だということをこの勉強のときに実感しました

確かに書くことによって少しでも脳に記憶させようというのは間違っていませんし、書く事によって脳は普通の状態よりも働くらしいです 手で覚えるってのも間違ってはいません


例えば、

 ○たておさんは杏で元最強の投げだった。かっこいい!

 ○おっかけは最近モバゲーで10万課金してる

 ○じゅらは光回線で音速を超えた

 ○まんじはしらん


という4つのセンテンスを覚えたいと思った時、


高校生の僕だったらこの文章を順番にノートに5回ほどかいて後は目つむって覚えてるか試していたでしょう


ですがNewたておはまずたておさんの文章をぶつぶつつぶやきます2、3回ね

そしたらすぐに次の文章にいきます

で、おなじことをします

また次の文章にいきます








ってなかんじの繰り返しですね

そう、重要なのは繰り返しすることなんですね

同じ文章を連続して一時的に覚えても後で思い出すときに苦労するってのが僕の経験です


ですが、同じサイクルを繰り返しやることでなんていうか思い出すっていうか引き出しができるというか?


そんなかんじがするんですね


今のは完全に僕のニュアンスですけど、1つのテキストをやる時みっちりやっていくのではなくそのテキストを繰り返し読んで行く事が重要ってのは良く言われてることですよね

そして分厚い全てがのっている参考書よりも薄い参考書を何冊も繰り返してやることが重要なんです


ってなかんじですね!


軽くまとめておきましょう



僕の基地外勉強法はただの参考程度で、もし今から勉強とかやろうと思ってる人は一度試してみください

試して合わないと思ったら自分の今までのやり方がいいでしょう

ここで書いたのはあくまで僕にマッチするやり方なので真似をする必要はありません

自分に合う勉強法がみつけられたらあなたは勉強が楽しくなると思います

実際基地外勉強法をしてるときの僕は輝いてました・・・多分・・・・

勉強が楽しいって感覚は分かる人にしか分からないと思うし、勉強を楽しいと思うときでも

ビリヤードとかしてる方が楽しいのは当たり前です




でも、自分が成長してる事を実感できるってのはすごく楽しいことなんですよ!!


!ここ重要!!!

ノートに5回書いて覚えてましょう!!!


ってなわけでさようなら
コンテントヘッダー

aa



don't stop me nowwwwwwwwwwwwww

今日はタイタニックを見てきました

Facebookとネタが被ってて悲しいです><

昔はそれほど映画に興味がなかったらタイタニックも一回しか、しかも地上波でしかみたことなくて今日衝撃でした・・・

なにやら今年がタイタニックが沈没してから100回忌?周年?らしくて全世界同時ロードショーらしいのでみなさんみましょう是非!

そして見るなら僕はimaxイチオシです!!

2、3ヶ月ほど前までは3Dにする意味さえわからなかったけど最近は3Dでしかみてません

しかもimax3Dは画面がすっげーでかいから迫力もあるし、なにより没入できるっていうか自分が映像の中に入ってるような感覚になってすごい浮遊感を感じられるんですよ!


眼鏡が煩わしいって思う方もいるかもしれませんが普通の3Dとは違いますよ!


そして話は戻りまして、タイタニック感動しましたよ!

最後のシーンも泣けるけどなぜか途中のラブストーリーでうるうるしてました

あんまり恋愛系のやつで感動することはないんだけどなー


あんな恋がしたいですね・・・さっきそう思いながら日本に帰るための豪華客船ぐぐってたら


日本直行の客船はないらしく、世界一周のやつで途中下車するか、貨物船に乗り込むしかないようです

貨物船に乗りこむとか夢もくそもないじゃないですか!!!


世界一周pt随時募集中!!!!こちら21Lv雄!!!!!





コンテントヘッダー

Suckkkkkkks



ヴォなセーラ!たておです!


こっちはまだ寒いです!

日本はどうですか!ファッキンジャップども!


サクラは咲きましたか!最近すごい風が強い日があったみたいですね!

桶谷はすごいもうかったんじゃないでしょうか!



明日は明日の風がふきますよ!


明日も元気に頑張りましょう!


そして風邪には気をつけましょう! bless you!!!!!! thanks!!!!!!!

コンテントヘッダー

ありいいいいい

っす!

今日はリビングでゴローニャしながら書いてます

ゴローニャしながら発見した素晴らしいことがあります

それは・・・・!

appleのモバイル製品?で文字入力をキーボードにしてローマ字にしてスペースを二回クリックすると・・・・!


なんとピリオドとスペースをあけてくれるのです!!!!


素晴らしい!!!!



ちなみに僕はステマじゃないです!!!!


てか少し前にステマがどうって騒がれてたけどそれって最近出来たものじゃなくね?!!

って思ったんですがどうなんですか?!

ステマ的なことをするなんて何年も前から普通にやってきたんじゃないんですか?!

僕あんまり詳しくないので誰か教えてください!!!!




そして今日の出来事はまだあります!

今日スタバでサウスパークみてたんですね

なんでスタバでかっていうと、Wifiを標準装備してるのがスタバとマクドとバーガーキングなんですね

後はあったりなかったり

で、見てたら隣の人に「これはサウスパークですよね?アジアの方もこれみてるんですか?」

と言われ、「もちろんです!僕は大好きですよこのアニメ」

以下会話文

米人「君たちは自分たちの国が馬鹿にされてるのに腹が立たないのかい?」

俺「んー・・・自分は何とも思わず笑ってしまいます」

米人「そうなのか、私たちなら絶対に怒るよ」








だ、そうです 実際こんなに流暢には話せてないけど要約すればこんなかんじです


確かになんでむかつかないんですかねー

ただ僕が日本への忠誠心がないだけなのか・・・


これは何回かいったことあるんだけど、

こっちに来て気づかされる事が多いんですが日本人は日本について知らなさすぎです・・・これほんとに


授業中とかそうでない時でも他の国の人は自分の国のことすごい話したがるし、色んなことしってるんだけど

じゃあ日本は?って聞かれたとき日本人が数人いてもみんな知らないことがめっちゃおおいんだよね

勉強したとこで特になる事はないけど自分が今まで育った地のことをなにもしらないんて悲しすぎだし

無知であることはむしろ恥じるべきじゃないのかなーって思います


僕はただ授業で習った歴史とかしか覚えてないけど日本は好きです!!

それに日本のこと褒められたらやっぱりうれしいです!


今日は授業中に新しい文法で文章作るのがあったんだけどそれでクラスの中の一人が

「私はどこへいても寿司を食べることを好みます」

って言ってくれてすごいうれしかったんですよ


街歩いてても観光地だから話しかけてくるやつもおおいんだけど

僕がジャパン出身だって言ったらフレンドリーになってくれるやつもおおいし、


むしろ嫌な顔されることなんてほとんどありません1!!

だからみなさんもっと日本の文化をしりましょう!!!


そして日本人であることを誇りに思うのです!!!!



最後ですが僕は日本のステマじゃありません!!!!!







続きを読む

プロフィール

hey

Author:hey
.....

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

